※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

保育園の書類では医療関係の職業名を書くか、会社員とまとめるか悩んでいます。兄弟の書き方も悩んでいて、通っている園を書くか未就学児と書くか迷っています。皆さんの意見を聞かせてください。

書類の職業欄の書き方について

いつも書く度に悩むので、みなさんどうしてるか教えて欲しいです!
夫婦共に医療関係に勤めています。一応、お互いに専門職なのですが、保育園の書類の職業欄に職業名(医師、看護師、薬剤師等)を書くか、会社員でまとめるか悩んでいます🥺
一応見本は会社員としか書いてないんですが…

あと兄弟の書き方も悩んでいます😂一応記入欄としては「職業等」と書かれており、見本の兄弟は兄らしく「○○小学校」と書いてあります。
2人とも園児なので通っている園を書くか、未就学児と書くか…。

みなさんならどうするか、ご意見ください🥺💦

コメント

うー

私も医療職ですが、会社員と書きます

兄弟のところは在園している園の名前を書きます

初マタ保育士🥚とんとん

保育士としては、具体的に書いてくださった方が助かります!

例えば体調不良の時に医療関係の方だからわかるかな?ってことで細々説明しなくていいか!となったり、用があってお電話する時にどの時間がいいか?とか判断したりするのに役立てていましたよ😌