※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

仙台市太白区で駐車場が広くて停めやすい小児科を探しています。駐車が苦手で、深刻に悩んでいます。小児科と薬局の駐車場が狭く、1人で行ける場所を探しています。

仙台市太白区
駐車場が広くて混まない、停めやすい小児科ご存知ないですか?
ものすごい駐車苦手で😭😭
両隣に車がいる所なんて停められません😭
深刻に悩んでます…
いつも行っているところは、(夫が運転)
小児科も、隣接した薬局も駐車場狭くて。
でも発熱時は、小児科⇒薬局に車を移動して待たないと行けない、等、わたし1人だと無理だなと思って😭😭
今後下の子も園に入るので、たびたびの体調不良も覚悟しないとで、1人で行ける場所を探してます😭

コメント

はじめてのママリ

小児科は基本的にどこも混んでいるのでいくら駐車場が広くてもガラガラなところはあんまりない気がします。
車の運転を練習した方がいい気がします。
おっしゃる通り発熱時は車待機が多いので車が運転できないのは難しいかと。

うちも同じくらいの歳の子供がいますが、近所の公園で遊んでいて遊具から落下⇨急に整形外科を受診して骨折、転んで歯が欠けて歯医者を受診など小児科以外でたくさん受診が必要になるのでお子さんが園に入って時間できたら
車の運転を練習すべきかと。

なるみ赤ちゃんこどもクリニックそんなに狭くないかなーと思います!時間によっては満車になりますが😭
あとは午前中のみですが市立病院も駐車場ひろいです🙆‍♀️
ただどちらも両隣に車がいないというのは難しいかなーと思います🥲
私も10年近くペーパーでなんとか運転できるようになりましたが駐車不安ですよね😭😭😭

🐻

柳生の吉田こどもクリニックはどうでしょうか?
第2駐車場もありますし、本当にどうしても停められなかったら目の前のヨー○ベニ○ルに……

ママリ

強いて言えばですが、長町病院で水曜午後3時半以降なら、一方通行の先にある定型駐車場にはなりますが、比較的空いています
小児科自体は空いているので、月曜日の午前中体調悪い!と言った時でも、行って30分前後で診てもらえます
午前中だと他の診療科の患者さんもいて、駐車場は停めにくい、もしくは空いてないです
ちょうど先々週午後診療に行ったのですが、3時頃入って駐車場は両隣いないところに停められました
混まないところとなると、長町病院はおすすめです

初夏☀️

太白区で私が知ってるところだと
なるみ赤ちゃんこどもクリニック(富沢西)
すがわら小児科(長町)
柳生吉田こどもクリニック(柳生)ですかね。

ままり

皆さんありがとうございます❣️