※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の赤ちゃんが夜通し寝ない状況で、ミルクで寝かしつけているが、辞めたい気持ちもある。同じ状況の方いますか?

生後8ヶ月ですが夜通し寝たことがありません。
生後6ヶ月頃までは1,2回しか起きなかったのですが、生後7ヶ月過ぎて4回起きます😭1時間半〜2時間おきに泣いて起きます。しばらく放置してもひたすら泣いてるのでミルクをあげていますが、ここ最近はミルクをあげないと寝直さないような状況です。
ミルクに頼るのを辞めたい気持ちもありますが、根気強く寝かしつけをするのも大変です…
同じような状況の方いますか…??

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐで1歳になりますが、まだ夜間授乳してます💦
しないと泣いて寝ません😭
上の子も夜通し寝るようになったのは1歳半以降だったので諦めてます🤦‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い闘いですね😭毎日おつかれさまです!!すごい!!

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

上の子いまだに夜通し寝たこと片手ぐらいしかないです😂
下の子も何回かは起きるので子供によるのかなぁと😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何歳になったら夜通し寝る!っていうルール欲しいくらいです🥲

• 4月3日
はじめてのままり

うちも同じです😭😭😭
同じく6ヶ月ぐらいまでは夜1,2回起きるだけだったのに最近起きて添い乳して満腹になったら覚醒して遊び始めたりします🙃
うちの子は抱っこして少し外歩いたら寝てくれるのですが..毎晩毎晩夜中に抱っこ紐して外歩くの嫌になってきました......🙃笑
頑張りましょうね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜も抱っこひもして外歩いてるんですか!すごすぎる…こっちは寝不足ですよね😭😭おつかれさまです✨

• 4月3日
しゅな

夜通し寝るようになったのは、2歳以降でした。
泣かないと私の方が生きているのか心配になって目が冷めます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝たら寝たでまた心配になりますよね、わかります😂

• 4月3日
はじめてのマタ

同じく夜通し寝したことないです。
起きる回数こそ、1.2回ですが、1回起きたら授乳寝落ちしかけても2時間起きたままなこともザラです。
授乳癖つくのが嫌で、夜間授乳は前から3時間半はたたなきとあげないようにしています。そうすると寝てくれず、体力と精神が削られまくってますが、、、
あと1年以内には夜通し寝るから今だけだとなんとか自分に言い聞かせています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も時間の間隔を気にしてあげないときありましたが、頑なに泣く!寝ない!で仕方なくあげてしまうこともしばしば…🥲

• 4月3日
ママリ🔰

夜通し寝たことないです😇
1回睡眠退行あり、3回くらい起きてましたが、収まって1回になってました!が、最近また4.5回おきます😂
昼間の授乳間隔より短くしない方がいいと聞いたので、3時間経っていれば授乳、経っていなければ根気強くトントンで寝かせてます😭
娘の場合、胸らへんの服を顔に当てると寝てくれるのでそれでなんとか、、です🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

睡眠退行って波がありますよね、良くなったと思ったら悪くなって…本当に終わりが見えなくて大変です😭
    昼間の間隔より短くしない方がいいというのは初めて聞きました!参考になります🙏🏼

• 4月3日
ママリ

同じくです!
めっちゃ起きます、たまに目覚めて遊んだりしてます🤣

年中の息子も同じ感じで夜泣きしててひたすら泣くのでミルクあげたらおちついて寝てました💤
一歳半すぎると落ち着いてきたかな、って言う感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳過ぎてもあるんですね、本当に大変だ〜ぐっすり寝たいと思う毎日です😇

• 4月3日
しけまる

同じ過ぎて息子のことかと思いました🥺!!

息子も授乳すると再入眠してくれるので、生後8ヶ月なのに夜間に4回も授乳しています😭😭😭
絶対、授乳が癖になってると思うのですが、トントンや抱っこだと時間がかかって私がしんどいので、授乳しちゃいます😭😭😭
それでますます癖になるという悪循環……

抜け出そうと決意して、今晩から授乳をやめるor控えるようにしようと思っていたところです!!!
頑張れるか不安です…🥲

夜通し寝てくれる日は来るのでしょうか……

他にも同じような方がいらっしゃって励まされました!!
お互いほどほどに頑張りましょうね🥺🥺🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!授乳が癖になってる感覚あります!!そしてトントンで寝かせる余裕もなく授乳しちゃうのも同じです!

私もスケジュール的に余裕がある日に授乳減らして様子見てみます😭

• 4月3日