※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

主人が熱を測らず坐薬を入れたことに腹が立っています。先生のアドバイスを無視されたことに困惑しています。皆さんの意見を聞きたいです。

1歳の息子が3日前からインフルエンザにかかっています。
主人が熱も測らず息子に坐薬を入れた事、それを指摘したことに対しての一言に腹が立ちます。

今朝は主人が息子を担当していましたが、坐薬を入れたと言われたので何度なの?と話したら測ってないけど手で触った感じ暑かったから。と...

小さい子は熱が高くない時に入れると体温を下げ過ぎてしまう
熱が高くても元気なら解熱剤は必要なく、解熱+αの事をさせたい時に使ったほうがいい

と先生に言われてそれを一緒に聞いていたよね?と話したら....
鼻で笑われ「君は面白い事を言うね?笑」と言われ腹が立ちます

坐薬は熱を下げる物だろ?何訳の分からないこと言ってるんだ?笑
と言われ話が通じず呆れています。

熱を測らず薬を投与とか私からしたら信じられないのですが、皆さんの意見をお聞かせください。

コメント

熱は下げればいいってものではないし、上がりきっていないのを下げるのも下がりすぎることもあるから、旦那さんの行動は無しですね🤔