※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜通し寝る方法について相談です。眠りが浅くて3時間おきに起きてしまいます。朝昼夕に寝かせすぎか、授乳しすぎか悩んでいます。寝るコツや経験談を教えてください。

夜通し寝るにはどうしたらいいですか?
夜中、3時間おきに起きるようになっちゃいました🥲

夜泣きとかではなくて、眠りが浅くなる→寝返りする→うつ伏せになる→お座りしちゃう→起きる
って感じです💦
真っ暗なので、壁にゴンゴン頭ぶつかってる音や、ハイハイで動き回ったりしてるので私も目が覚めます。
たまに、寝返りした後に泣き出す事もあります。

朝寝、昼寝、夕寝はしてます。毎回30分で起きそうになるので抱っこして再入眠させてます。
朝(30分)昼(30分〜1時間)夕(1時間〜2時間)っていう感じです。

朝昼夕に寝かせすぎでしょうか?夕方寝かせないと夜のお風呂等眠すぎてギャン泣きなので夕寝させてます💦
起きるたびに授乳してしまっているのがいけないんでしょうか?

こうしたら寝る様になったよー等、経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

なの

自力で再入眠ができるようになったら夜通し寝れるようになると思います!
夜中に泣かないならそのまま見守っておくとどうですかね?
泣きだしたら声掛けてゴロンしよ〜って横にしてあげてあまり介入しないで寝かしつけていくと上手になるかな〜と思います😊
3ヶ月の時に夜の抱っこ寝をやめたら日中も1サイクルで起きても再入眠するようになりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    お返事すみません💦

実は、今日夜中起きても放置してみました!
    添い寝なので髪の毛引っ張られたり、顔叩かれたりしましたが
    気づいたら自分で寝てました👏🏻👏🏻
    どれだけ1人で起きてたのか、私も寝たり起きたりしてたのでわかりませんが💦

こんな事なかったので、やってみるもんですね!!
    ありがとうございます!!

• 4月5日
  • なの

なの

自力で寝る力ついてきてますね😆✨️
    参考になって良かったです❣️

• 4月5日