※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
お金・保険

児童手当の入金状況を確認していますか?3ヶ月ごとに確認していますか?入金漏れはありますか?

児童手当がちゃんと入金されてるか確認してますか?

2人の子どもがいて、児童手当専用の口座に2人分まとめて入金されているはずなんですが、貯蓄に回してるのでこの先もお金を下ろす予定がなく、上の子が生まれてから1回もちゃんと入金されているか確認してません😂😂

みなさん3ヶ月度に入金確認ってしてるのですか?
また、入金されてないことってあるのでしょうか!

コメント

はじめてのママリ🔰

給与口座に入るようになってるので、自然と目に入ります😊✨
1回目さえ確認しておけば、転勤とかない限りよっぽど大丈夫じゃないのかな⁉︎とは思います🤭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    自然と目に入るのいいですね!✊🏻💭
    基本的には大丈夫なんですね!ありがとうございます😊

    • 4月3日
ママリ

毎月記帳してるし、入金されたら移してるので確認してます💡

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    毎月記帳してるの偉すぎます🥹🥹
    入金されてなかったことってないですよね?

    • 4月3日
  • ママリ

    ママリ

    うちはないですが、ママリ見てるとたまに間違ってたとか見かけたりします🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    え!そうなんですか!!
    間違ってるってこともあるんですね!至急確認しに行きます!

    • 4月3日
deleted user

ネットで見れるようにしてるのでたまに確認してます☺️!!
今まで入金されなかったことはないです🙆‍♀️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    ネットで見れるの理想です!!📱
    やっぱりそうですよね!基本的には入金されてないことってないですよね!

    • 4月3日
優龍

確認しなくても
振込日の次の日に郵送でハガキの通知が来るので
確かめません。

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    え!ハガキ来るんですか!?
    1回も来たことない、、。
    ちなみに関東県お住まいですか?

    • 4月3日
  • 優龍

    優龍


    うちは神奈川県です。

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    具体的にありがとうございます!
    市に問い合わせてみます!

    • 4月3日