※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の通う保育園の先生が突然退職し、事前に知らされなかったのでショックです。同じ経験をした方いますか?

下の娘が通っている小規模保育園は退職する先生を教えてくれません🥺昨日、写真がのいてるなぁと思い今朝、聞いてみたら辞めたんです、、と😢素敵な先生だったのでお礼も伝えたかったのにとショックです💦
こんな保育園ありますか?🥺

コメント

ママリ

私が勤めてた幼稚園がそうでした💡
先生が辞めたことによる転園を防ぐためもあるかと思います💦

• ママリ

ママリ

そう理由があるんですね🥺告知なしの保育園や幼稚園もあるんですね🥺保護者からしたら伝えてほしかったなぁとなりますね😭

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😭
    先生としてもちゃんとお別れしたいのになと思ってました💦
    でも、年度によってはごっそり辞める年もあったりするので、混乱防ぎたいって気持ちも分からなくもない…って感じでした💦

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

先生からしても最後の挨拶したいですよね😣
    保育園側の理由も知れて良かったです✨ありがとうございました😊

• 4月3日
2児のママ🌈🧸

小規模じゃないです、こども園ですが、退職する人教えてくれません
1日にわかったくらいです
娘大好きな先生で、1歳からお世話になってたのにお礼も言えずでした

• ママリ

ママリ

同じですね🥺
    娘さんも急に先生が居なくなると心の安定が崩れてしまいますよね😭この告知なし退職、保育園側の理由もありますがホントやめてほしいです😔

• 4月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

なんなら先週ずっとインフルでお休みしてて…
    29金曜に私が布団とか荷物取りにいって、その先生いてたのに…なにか一言欲しかったー😭となりました、、

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

娘さん会えないままだったんですね😔つらすぎますね😭
    先生も言いたいけど言えないって葛藤があったと思います😔お互いにメリットないですよね😭

• 4月3日
  • 2児のママ🌈🧸

2児のママ🌈🧸

ホントですよね😭
    なんか子供より親の方がショックですよね笑

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

分かります🥺辞めたっ聞いて心がザワザワしてます🫣笑

• 4月3日
はじめてのママリ

教えてくれないです💦
でも上の子は知っていたらしく「◯◯先生も卒園なんだってー」と言っていて、4月になったらいなくなっていました。明るい先生だったので残念です😂

• ママリ

ママリ

教えてくれない園が意外とあるんですね😊保護者側としては知りたいですよね🥺

• 4月3日