※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完ミの赤ちゃんについて、一日のミルク回数や時間の決め方について相談です。2時間半〜3時間で泣くため、一日のミルク量が多くなってしまいます。130mlずつあげています。

完ミの方で一日5.6回ミルクの方日中は泣いたらあげるって感じなのですが?
それとも時間を決めてでしょうか?

2時間半、3時間で泣くので一日トータル1040とかになってしまいます...
ミルクの量は130あげてます

コメント

ままり🔰

吐き戻しは多くないですか??
吐き戻しが多いと1回の量を少し減らしてもいいと思います。
あとは予防接種のときなどに、先生に相談するのもいいかと。

わたしも2ヶ月のときは泣いたあげてました☺️
もう少ししたら満腹中枢がしっかりしてくるので、飲む量を自分で調整してくれます!

泣いたらとはいえ3時間は空けてますね🤔泣いたらミルク、ではないです。
夜通し寝るのでうちは1日5回ですね。
2時間半がよくあるならミルク増やしてみてもいいんじゃないでしょうか?

りまま

1日5回 1回量160で4時間間隔です!
吐き戻しなければ少し1回の量増やして様子見てみてはどうですか😌?
あとは飲みきる時間が早いとかであれば乳首のサイズ変えてみたりするのもいいかと思います!