※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友人が自分を省いて被害者ぶっている。結婚式に呼ばれず複雑な気持ち。謝るべきか、縁を切るべきか悩んでいる。どうすればいいかアドバイスをください。

現在6ヶ月の子ども育児中です。
私が悪いのか教えて欲しいです。
ごめんなさい、全く育児と関係ない話失礼します。

専門学校時代の友達3人組の中の1人が、私にはぶられていたと周りの友達に言いまわって被害者ぶり仲間を増やしていた(学生時代、今も?)とある友人から聞きました。
確かに3人いた中でその子じゃない子と私が2人で同じバイトだったのもありますがその子を省いてたつもりはありません。

卒業して数年後の今、突然そのような話を聞き驚いています。そしてその子はその時味方になってくれた子と今も仲良くしており、私の話題(インスタの投稿の話)などもして気にかけて勝手に嫉妬して妬んでるようです。

今年その子は結婚式を挙げるようなのですが、私を呼ぼうか迷ってる?らしく、もう1人の一緒にいた子は呼ぶの確定だとも聞きました。

そしていつの間にかその省かれてると被害者ぶってる子の旦那から私だけインスタフォロー外され、もう1人の子はそのままフォローされてました。

最初は省いてたと思われるような行動をとった私も悪いと思ったので久しぶりに3人で会う計画を立てて謝ろうかなとも思っていたのですが、考える度になんで私だけ?と言う気持ちのほうが強く複雑な気持ちです。

卒業してもう会わないので気にしなきゃいいと思うのですが、なんか自分のいない所で友達と話題にされて気分が良くないです。

子供もいるので火に油を注ぐようなことはしたくないのですが、育児に忙しい今、今更そんな事で悩みたくもないです。

皆さんなら同じような状況だったら謝ってスッキリさせますか?それとも縁を切りますか?
なんでもいいのでコメントください。

コメント

あじさい💠

私なら縁を切りますね!!

自分の分からない話題で盛り上がっていたなど哀しい思いをしたのは事実かもしれませんが、それを自分が可哀想であるために相手を貶めるような言い方で広めるような奴はこれからも何度も同じような事を繰り返すと思います。
そんなやつのために気持ちや時間を割く必要はないです😤分かってくれる友人を大切にしましょ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭今更こんな悩みが出てくるとは自分でもびっくりしてます。
    ほんとに時間が勿体無いですよね!考えるのもやめます!
    他の周りの友達を大切にしたいと思います。

• 4月3日