※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

外出時の授乳方法について悩んでいます。授乳枕やフットボール抱きが使いにくいです。皆さんはどうしていましたか?

生後1ヶ月の授乳の姿勢について
1ヶ月検診で外出許可が出たら、お宮参りや色んなところに出かけたいと思っているのですが、その際の授乳はどうしたらいいのか悩んでます。
家では、授乳枕を使って前開きの服を開けて豪快に授乳しているのですが…これは外出先ではやりにくいですよね?
また普段フットボール抱きで授乳していて、それでも咥えさせるのに少し時間がかかってます。
みなさん、どうされてましたか?

コメント

みい

母乳ケープを持って行って授乳室があればそこでしていました☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月3日
ママリ

個室ならお家と同じで良いですが、授乳室は個室じゃないところもあるので、授乳服があると便利ですよ😊
授乳服なら多少隠れるので🙌
授乳ケープは、ただでさえ赤ちゃん連れで荷物が多いのに荷物増えるのイヤであんまり使わなかったです😂
授乳室がない時は車の後部座席でよく授乳してました!その時は赤ちゃん用にバスタオルやおくるみ持って来てると思うので、それを肩からかけて隠してました☺️
授乳クッションは、授乳室によっては授乳クッションや普通のクッションが置いてあります!でも、ない方が多いかな🤔
外出時だけは腕痛いけどクッションなしで頑張ってました!
太ももに座らせて縦で授乳できるようになってると外出時は楽ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    縦で授乳できるようになったのはいつ頃からですか?

• 4月3日
  • ママリ

ママリ

縦抱き授乳を知ったのがもうお座りできる頃だったので、生後半年ぐらいだったと思います👶
    それまではクッションなしで授乳しててもまだ体重軽いし大丈夫でした🙌
    2人目(生後36日)は、今やろうと思えばできるけど、まだあまり外出しないし軽くて大変じゃないのでほぼ横抱きです😊
    産院で見かけた経産婦ママさんは、産後すぐから「座って飲んで〜」と縦授乳でしたよ😁
    やろうと思えば新生児でもできますよ✨

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加の質問もありがとうございます!
    さすが先輩ままさん達は違います。゚(゚´ω`゚)゚。
    色々教えていただきありがとうございます。

• 4月3日
なさ

授乳ケープとかであげてました!
あとはショッピングモールとかだと授乳室などもあります👌💓
授乳クッションで自分の前に持ってきてあげてました🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 4月3日