※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてぃ🔰
子育て・グッズ

慣らし保育で泣かない8ヶ月の息子。母子分離不安か心配。泣かない子の経験ありますか?

慣らし保育 全然泣かないお子さんいらっしゃいますか?😂

生後8ヶ月の息子です。月曜日入園式、昨日から慣らし保育が始まったのですが、預ける時全然泣きません(笑)

昨日は先生に抱かれるとちょっとひーひー言ってましたがわたしが部屋から出たらケロッとして遊んでたみたいです。お迎えに行ったら「そういえばおらんかったやん!おるなら抱っこして〜!」って感じでひーひー泣き始めたんですが…
今日は抱っこされておもちゃの方へ連れて行かれると振り向きもせず遊び始めてました😂

保育士をしているので泣かないタイプがいるのも知ってるはずなんですが、我が子となるとあまりに泣かなすぎて、母子分離不安とかないの?!大丈夫か?!って不安になってます😥
8ヶ月半で人見知りも場所見知りもないし関係ないけど歯がまだ全然生える気配ないし、この子大丈夫かな〜って心配です😂

慣らし保育全然泣かなかったよ〜って方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2人とも全然泣かなかったです😂 普通にケロッとしてました!笑
なんならこっちの方が泣きそうでした🥲

でも、慣らし保育は順調に進みましたしありがたかったです!

ママリ

1歳児クラスに入園したのですが、娘以外のお友達は泣いてる子いなかったです!

はじめてのママリ🔰

私の息子も最初は泣かなかったんですが後からバイバイする時に泣くようになりました🙄

はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月から預けてましたが、泣かなかったです✨私の方が寂しかった記憶がありますが…1歳半くらいから泣くようになりました😂笑

はじめてのママリ🔰

うちの子も8ヶ月で保育園預けてますが全然泣きませんでした。
元々そんなに泣かない子で外でもお利口さんだね〜とか愛想いいね〜とか言われてたので、保育園でもそんな感じでした!

はじめてのママリ

うちも泣きませんでした!笑
慣らし3日目の1歳10ヶ月です👶
なんなら2日目からバイバーイって言って手振ってました😂
同じ月齢の頃も場所見知りなどあまりなかったです!
私もちょっと不安になりましたが、YouTubeで慣らし保育の様子の動画見てたらギャンの子たくさんいてうるうるしちゃったので我が子は泣かずに行ってくれてよかったなって思ってます😌✨

はじめてのママリ🔰

個性によりますよね。
うちの子も泣かないタイプですがお迎え行くとママ〜って感じで泣きながらハイハイしてきます笑

ぽてぃ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
泣かない子もたくさんいるようで安心しました☺️慣らし保育もスムーズに進むと思ってポジティブに考えます!