※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

赤ちゃんの月の費用や洋服購入頻度について教えてください。市からの支給でオムツもらっているけど、五万は高い気がしています。

毎月赤ちゃん1人にどのくらいの金額かかってますか?
予算とか決めてますか?

完ミで1人目なので必要なものは基本買うって感じです。

今の所学資保険込みで五万くらいです。
家計簿見ると毎月洋服買ってるんですが、みなさんどのくらいの頻度で洋服買いますか?

市からの支給でオムツとお尻拭きもらっているので自分で買うことはほぼ無いのに五万は高い気がするのでみなさん教えてください!

コメント

みりん

毎月服は買わないです~。
季節変わってきたら少し買う程度ですね。
うちも市からオムツ貰えるので、おしりふきはまとめ買いし、ミルクとお菓子とか食料品に毎月かかるくらいなので1~2万くらいです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    季節の変わり目で買う時何着くらい買いますか?

    • 4月3日
  • みりん

    みりん

    3~5着くらいですかね😂
    大きめのやつ元々買ってるので去年買ったものがまだあったりで!
    あとはお下がり貰ったりでそんなに買わなくて、すんでます。全部買い替えの時は上下合わせて10~15着とかです。ケチなのでセール狙って買います🤔

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お下がり強いです👏
    セパレートタイプの方が可愛いので選びがちなんですけどそればっかだと買う枚数増えちゃうのも原因かもです笑
    私もケチなのでズボンは3枚セットとかの選んでます😂

    • 4月3日
はじめてのママリ🔰

もう赤ちゃんではないけど、1人目が赤ちゃんの頃は毎月服買ってたかな…と言うか、気温に応じてあれこれ買い足してました!
2人目はお下がりもあったし必要かどうかも分かってるので、そんなに無駄買いはしてないけど。
大体月に3万使ってなかったんじゃないかと思います😊
今は上の子小学生なので、服とかよりも食費がやばいです😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてみれば1人目だと必要って思って買ってみたけど使わなかったとかの失敗もある気がします😢
    違うやつ試そうとしたりで結局高くついちゃうんですかね笑
    小学生はもう普通に1人分ですもんね😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよねぇ…サイズ選びも難しいし。
    上の子で買ったけど全然着なかった服が下の子で大活躍とかあるあるです笑。
    小学生になるとほんとに、赤ちゃん時代もっと貯金すれば良かったと思うくらいお金かかります😂

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズ感むずいです!
    ブランドによって違いすぎてあれ、ってなること多いです笑

    失敗したやつも捨てずに取っておくようにします🫡

    貯金やっぱり大事ですよね!私は明確な金額わかんないと貯金できないタイプすぎるので頑張って直します笑

    • 4月3日
ピロリ菌

・学資保険は入ってませんが、終身医療、共済保険に入ってます!
・保育園入園したので、完ミに移行🍼
・服は見ると可愛いくてお店やオンラインで毎月買っちゃいます😅多分1万5000円~2万くらいかなと思います‪‪💸自分の服買えとよく言われます🙃
・おしりふきはAmazonでセールの時にまとめ買いするので、ちょっとどれくらいか分かりません😅

正直予算は全く決めてなかったです。オムツポットのカセットや細々買ったりするもの多いですし。

今は保育園始まって、保育料にびっくりしました🙃噂には聞いてたけど。早く無料になる年齢になってくれー😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    哺乳瓶の乳首とかオムツのゴミ袋とか毎月じゃないから予算決めるの結構難しいですよね😓

    自分の服に2、3千円でも迷うのにベビー服だとポチッとしちゃいますよね🤭

    保育料高いですよね💦
    保育園行ってないんですが値段気になって調べたらMAX70,000近くして高すぎてビビりました😰

    なんで3歳からは無料なんだろって感じです笑

    • 4月3日
  • ピロリ菌

    ピロリ菌

    哺乳瓶の乳首高いですよね😭

    思い出にアプリでアルバム作ったりアクスタ作ったりしてあっという間にお金無くなります😂

    ほんとに自分の服はめちゃくちゃ悩んだあげく買わないのに、赤ちゃんの服は秒でポチります😂あ、これも似合いそうとか🤣

    働いてて、お世話出来ないから預かってもらってるとはいえお高い🥹
    ただ子どもたちめちゃくちゃ泣いてる中、お疲れ様ですと笑顔で迎えてくれる保育園の先生達には感謝感謝です😭

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アルバムの写真も枚数あるといい値段しますもんね笑
    数ヶ月に一回まとめて印刷するからそーゆー出費も仕方ないですね👍

    ちっちゃい服って全部可愛いですよね😍

    先生たち素晴らしい😭

    • 4月3日
deleted user

第一子なら全然ありですよ💞
それすらいい思い出、笑い話に必ずなります😳

うちは臨時収入が入った時期に産まれたのもあり10万使う月もあれば1万の月もあり、とくに予算はなしでした。

2人目は気にもしてませんがそんなに使ってないです。
なんなら女の子なのにお兄ちゃんの恐竜の下着とか着せてました😂

だからこそ、2人目にはそんな気力もないだろうし第一子はママがやりたいようにやるのがいいと個人的には思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初の方はベビーカーとかチャイルドシートとかあって高いのは仕方ないなって思ってたんですけどやっぱり予算とか作るほうが難しかったりしますよね😂

    確かに自分の弟も女物きてました笑
    赤ちゃんのときはこだわりもないですもんね😂

    1人目なんで私の欲全開で行こうと思います🙆‍♀️

    節約したかったらもっと違うところから節約しようと思います!

    • 4月3日
ままま

オムツ、ミルク、おしり拭きが毎月トータルで1万ちょいくらいで、服はシーズンで4〜5着ほど。毎月5万はうちの食費と日用品の合わせた金額です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費と日用品で五万はすごいです👍
    家の近くの安いスーパー行ってても毎週一万は超えちゃいます😢
    大人3人分だからかもですけど💦

    • 4月3日