※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが保育園ではじっとしている理由について相談しています。

仰向けにするとすぐに寝返りしてしまいます。
オムツ替えも授乳クッションに入れて玩具渡しても脱走、お店とかのベルト付きのもとにかく脱走しようと頑張ってます。
でも保育園で保育士さんが帰り際にオムツ替えしてくれたら玩具渡してもなくただ床に寝かせてるだけなのに全く寝返りもなく大人しかったです。
本当に娘か?って思うレベルで最初から最後まで大人しかったです。
保育士さんの手際がいいのもあるんでしょうけど
どうやってじっとさせてるんでしょうか?

コメント

ゆーち

仰向けからの寝返り懐かしい🤣ほんとレスラーかって勢いでうつ伏せになりますよね。
おむつ替えに絶望していました(笑)
私は、友達に教えてもらい足で両肩押さえてやってました。泣くし暴れるし罪悪感もあったけどオムツなしって訳にも行かず、、
あと10ヶ月の頃はつかまり立ちしていたので、プルプルはしてもどこかに寄っかかる形でも良いから立たせておむつ替えしてました。
保育士さんの手際ってほんと神ですよね。でもきっとお子さんも外の顔で、お母さんじゃないしちょっと気遣っとこ的な感じだと思います。