※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
妊娠・出産

妊娠28週目でお腹と足の付け根がズキズキ痛む症状が出ています。同じような症状の方いますか?

第一子を妊娠28週目です。お腹が大きくなるにつれ、お腹と足の付け根の間あたりが両側ともズキズキと痛くなることが増えました。仕事で椅子に座り続けていたり、夜横向きで寝ていたりすると痛くなってきます。
お腹の張りとは違う感覚なんですが、同じような症状の方いますか?

コメント

まどか

痛くなってたなぁ…
子宮を支える筋肉?だったかが、テントのロープみたいな感じで子宮を両側から支えてるからだよって教えてもらったことがあります。

• りえ

りえ

早速回答ありがとうございます!!
    子宮が大きくなるにつれその筋肉も伸びてるってことなんですね。なるほどです。
    なにか痛みを和らげるためにしてたことありますか…?

• 4月3日
  • まどか

まどか

実はそのまま頑張って耐えてました🤣ごめんなさい💦

• 4月3日
  • りえ

りえ

耐えてたんですね🥺
    でも大丈夫な痛みなんだと知れたんですこし安心しました。。

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ31週ですが以前から私もそのような痛みがあり、投稿しようかと思うくらい、痛みが大きくなってきました💦

一人目の時も、プラス恥骨痛もあり立ち上がったり歩くのが大変なくらいの痛みになりました💦

• りえ

りえ

コメントありがとうございます。同じ症状の方がいらして少し安心しました。
    これにプラス恥骨痛もだったんですね…。

• 4月3日