※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が好き嫌いが多くて、食事に困っています。どう対応したらいいでしょうか?

旦那が好き嫌い多くて困ってます😮‍💨

今日も回鍋肉、よそった分の半分も食べず捨てられました。
なんで?なにが嫌なの?と聞くと最初は「お腹いっぱい」と。
そんなわけないんです、食べることが生きがいなくらい大好きで食べる量も知ってます。
問い詰めると「なんかしなしなだから。全体的に。わからない。」と。
冷凍食品も、スーパーのお惣菜も食べないし、基本的に二日目のものは口にしません。

毎日朝早く家を出て、22時すぎに帰宅で、家のこと何一つやらないしワンオペの中、子どもが構って構ってと言う中、旦那のために夕飯作ってるのに、もう作りたくありません。
少し気に入らないと手をつけません。「大好き」なものしか食べません。
揚げたての揚げ物や、カレーやハンバーグなどはいくら多く作っても食べ尽くされるレベルで食べるのに。
ちなみにわたしの実家で出された料理もほとんど食べません。
口に入れてもトイレ行くふりして吐き出したりします。
作ってる人がいるんだから出されたものはしっかり食べる、と教わって生きてきたわたしからしたら、本当にあり得なくて。

とくに今日みたいに、子どもは食べれないけど、旦那が普段好きだからという理由で旦那だけのメニューとしてわざわざ作ったものを、残されて捨てられると死ぬほど腹立ちます。

好き嫌い多い旦那さんがいらっしゃる方は、夕飯とかメニューどうしてますか?もう確実に食べるものしか作らない感じですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

え、ワタシならもう作らないし
離婚も考えるくらいです、、、

関係をよくしたい?なら
1週間のメニュー考えてもらいます!
好きなの作りたいから❤️とか言ってでも、、、

手間ですが
2日目のものをバレないように
フライパンで作ってるふりして
1日目のように出しますねwww

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回鍋肉も旦那が好きなもので、クックドゥーの素使ったやつなんです😂笑
    味付けというよりも肉の食感や火の通り過ぎ?野菜の食感?とかが、今回は気に食わなかったみたいです、、
    以前、素使わずにクックパッドのレシピ見て作ったら、「普通に素の方がいい」と言われたんですが、、味付けだけでなく、食感とかが気に食わないとすぐこうです、、😮‍💨

前日にこっそり作って当日フライパン、やってみます笑笑

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは難易度高すぎますね、、、
    今までどんな感じに過ごしてたのでしょうか?小さい時からですか??

バレなければ今後もありですねww

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すべて義母のせいですよ、、
    嫌いなものは食べなくていいスタイル、そして食卓には出さないスタイル、今から帰ると言われれば夜でも帰宅時間逆算して家族とは別で揚げ物揚げたり。
    旦那はマザコンで、わたしはあなたのお母さんみたいにはできませんししません!と旦那に言ってるんですけどね、、
    そうはいってもあっちは口に合わなかったら食べないで捨てればいいだけ、でもこっちはこれ食べれるかな口に合うかなっていつも考えて作って食べる瞬間は気を揉むし、節約考えて安い肉とか、時短考えて惣菜、とかしたいのに、、
    もはや夕飯外で食べてきてほしいレベルなんですけど、それ以前にそれ出来るくらい稼いでこいやって話になります、、😂😂

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わーーー。それはもう変えること出来ないですね、、、そうやって育ったのであれば、、

子供いなければ
    大きい子供って思って
    対応出来ても
    子供もいるのに
    旦那のお世話なんてしてられませんよね、、、

毎日毎日偉すぎます!!!

いろんな惣菜を買って
    バレないように調理したふうにして
    毎回それ買うのはどうです?
    冷凍食品でも使ってる過程ばれなかったら
    気づかなそさうですしね😂😂

でも、お金がかかりますもんね、、何か解決できるといいですが、、、

• 4月3日
ひまり

うーん、結婚前にはわかってた事なんでしょうか?
食問題、て1番しんどいですよね😨その状態ならもう食べるものだけ作る方がストレスフリーですね。今後も仲良くやっていくのであれば話し合いですかね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚前からわかってました。
    そしてそのことで何度も何度も喧嘩というか、一方的にこっちがキレて旦那が「ごめん」の繰り返しです。
    もうあっちも直す気ないし、こっちもしんどくて、最近は夕飯食べる姿見なくて済むように(捨てられても気づかないから)、先に寝てたんですが、今日はたまたま起きてて、、もう最悪です。見なきゃよかったです、、
    やはり世間一般的には離婚レベルなんでしょうかね、、?

• 4月2日
  • ひまり

ひまり

しんどいし、傷つきますよねぇ。外食行ったとしても合わないだろうし。

• 4月6日
心美

うちの旦那も好き嫌い多くて困ります。旦那は肉が好きでそれ以外ほぼ興味ないし、野菜や果物も食べない、私はそれの真逆です。その上、娘も旦那に似た好き嫌い😠えっ?遺伝するのって思うレベルです💦
マジでストレスですよ!最初は健康のために野菜工夫したり、創作メニュー頑張ってみたりしましたが、今は呆れてます。もう肉さえ焼けばいいレベルです。
でも一応旦那は肉出せば文句はないし、普通に食べてくれるからとりあえずなんとかやっています。
でももう一回選択するならやはり好みの合わない人や好き嫌い多い人とはもう結婚しません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も最近好き嫌い出てきてそのたびに「あー俺の遺伝だわー、俺も小さい頃これ無理だった、俺の子だー」とか言ってるのまじで無理です笑
    義母は嫌ならいいよスタイルだったんですが、反面教師にして息子には絶対に一口は食べなさいスタイルにしてます笑
    本当、食の好みは大事ですよね。
    いつか改善してくれると信じてここまできてしまったのが運のツキ😮‍💨泣

• 4月3日