※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳7ヶ月の息子が、最近お買い物中に走り回ったり泣いたりして、言うことを聞かなくなりました。皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?

4歳児がいる方、様子どうでしょうか?

4歳7ヶ月の息子がいます。
比較的、お利口さんだったのですが
ココ最近、お買い物中に走り回ったり
嫌なことがあると大声を出して泣いたり...

今まではなかったのですが最近になり
買い物がとても億劫です。

本当に言うことを聞かなくて。

皆さんのお子さんはどんな感じでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

買い物中などは私とふたりなら空気読んでるのか比較的大人しく付いてくることが多いですが
旦那と一緒だったり
ばぁばが一緒だったり
誰かが一緒になると無理ですね💦
勝手にどっか行くし
私も妊娠中で走れないし追いかけられないので困ります😓

言う事聞かないのはずーっとですね😱
反抗期だなって思うぐらい、
ちょうど1年前、幼稚園入った頃から口答え凄いし文句も言うし
本当イラつきます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも、祖母がいると尚更
    走り回ったり...

    イラつきますよね😣
    走れないから尚更、他人に迷惑を
    かけていると思うと周りの目も
    気にして余計にイライラ。。

    うちの子だけがおかしいのかな?
    なにか病気?障害?と悩む日々です...

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり甘えもあるんですかね😓

    特に普段から売り場の場所も把握してるスーパーにしか行かないので、
    ここにいけばおもちゃがある、お菓子があるってわかってる時は
    勝手にそっち向かいますね🙄
    迷子になってもあんまり動じない子なので余計です💦

    4歳って反抗期って言いますし
    こんなもんだと思いますよ😱
    他の子は凄い大人しくお買い物付いて歩いてる子とかも見ますけど、
    性格的なもんだと思います😓
    特に男女の差も大きいですね💦

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お話を聞くところ、同じような
    感じですよね😣

    赤ちゃんが生まれることによって
    赤ちゃん返りをしているところも
    あるのでしょうか?
    悪阻が最近やっと落ち着いたので
    我慢が限界にきたのでしょうか...

    ただの、反抗期なら良いのですが
    いろいろ調べたりして心配して💦

    たまに、よその子が走っていると
    安心しちゃったりして😮‍💨

    コメント頂けて安心というか
    少し救われました!
    ありがとうございます!!

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    赤ちゃん返りって生まれてからだと思ってたんですけど
    こんな時期にあるもんなんですかね😱?
    私もその辺詳しくわかってないんですけど💦

    私切迫体質で自宅安静してて
    全然外に遊びに連れて行ったり出来てないので
    ストレス溜まってるのかなーとは思ってます😓

    うちより酷いなって思う子沢山いるので
    そう思ったらこのぐらい全然大丈夫ですよ😆︎👍🏻 ̖́-

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2歳頃になると赤ちゃん返りが
    赤ちゃんが生まれる生まれないに
    か変わらずある子はあるみたいで〜

    もちろん、ママが妊娠中だと
    妊娠中、産後ともに赤ちゃん返り
    する子もいるみたいです💦

    2人目の時もこの子は(4歳児)
    赤ちゃん返りをしていました〜
    生まれた後でしたが(笑)

    うちも、スーパーくらいしか
    行っていないのでストレスが
    溜まっているかもしれせん...

    なんだか、安心しました!
    ずっと最近モヤモヤしていたので😣

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🤔
    そういえば友達のところが上の子入園式の日に赤ちゃん返りして大変だったと言ってました😱

    春休みですし、どこか公園でも遊びに連れて行けたら良かったんですけど💦
    旦那とふたりで出かけてもらうことはあるんですが
    やっぱり思いっきり体動かして遊べるところの方が良いですよね😭

    いえいえ😊
    気になることって常にありますよね😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    どこの家庭でも、大変なことや
    言うことを聞かないことは
    あるんだなと...

    反抗も成長とみて大丈夫そうですかね...

    どこかに出かけるというのも
    走り回ったり他人に迷惑をかける
    と思うとなかなか連れて行く気に
    もなれず(笑)

    負の連鎖ですよね💦

    もう少しおおきくなり聞き分けが
    出てくるまで待つしかなさそうですね😮‍💨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4歳ぐらいってちょうどその時期らしく、
    色々分かり始めて理解できるようになってきて混乱してしまって
    周りに当たったりするのが反抗期のように見えるみたいですよ😭

    本当そうです💦
    少しの買い物もじっとついてこられないなら連れていくの億劫ですよね😨

    親戚の子も大概やばかったんですが、
    小学生になったらだいぶ落ち着きました😭
    そこまではなんと言ってもまだ子どもなのでこちらが耐える時期ですかね😱

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発達障害とかを目にする機会が増えて
    なんだかな〜と💦

    公園や、ミュージアムなどに
    連れて行っても絶対に走り回るし
    はしゃいで走ってもいいのですが
    終わりだよ、ここはダメだよを
    しっかりしてくれなそうなので
    本当にどこも連れて行きたくない!!

    走り回って、怒っての繰り返しが
    周りにも恥ずかしいですし💦

    いつか、落ち着く時が来ることを
    信じて待つしかないですね😮‍💨

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昔は少し発達遅れてても
    頭悪くても馬鹿でまとめられたのに
    今は何でも障害って言われてなんかなーって思ってます💦
    発達障害だともっとこちらと意思疎通出来なかったりするだろうなって思ってるので
    私はその辺あまり気にしてないです🤔

    ちゃんと約束守れなかったら強制終了するぐらいの感じじゃないと無理ですよね😱

    男の子って大変って言われるの
    こういうところなのかなって思います😅
    周り結構女の子多いので
    見てて大変そうってめっちゃ言われます😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    全員が何かしらの障害があるような
    書き方ですよね💦

    個性と障害、紙一重な感じで...

    たしかに、うちの2人目の子は
    女の子で2歳になったばかりですが
    お兄ちゃんが怒られていると空気を
    読み片付け出したりと(笑)

    賢いというか、男の子よりは
    ませてる感じかします😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ😱
    ○○ハラって言葉もかなり増えましたし
    何でもかんでもだなって思ってます😱

    確かにある人が見れば元気、
    ある人が見れば落ち着きない=発達障害
    って見られたりしますもんね😨

    女の子ませてるっていいますもんね😂
    年少の時に1年間クラスの子達見てても
    女の子凄いなって思うこと多かったです🤣

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    𓏸𓏸ハラ、なんか分かります😂
    何でもかんでもがんじ絡めで
    身動きが取りずらいですよね〜

    可愛いだけの子がこんなになる
    なんで...
    毎日イラつきの方が勝ってしまい
    母親失格だなと思ったり💦

    女の子、可愛いけど...
    可愛いけどなんだかなってところが
    あり、バカに出来ないな〜と😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分が働いてた時期は上の人の言うことは絶対って感じだったのに
    最近は若い子が言うことを聞き入れないといけない風潮みたいになってるのも不思議ですよね😨

    母も一人の人間ですからね😱
    イライラもしますよ😭
    私も本当毎日イライラして過ごしてます💦
    子育て向いてないなって思うことよくあります🥲

    女同士だから余計にわかるところもあるのかもしれませんね😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お互いがすり合わせながら
    上手く出来ないんでしょうかね😮‍💨

    向いてないな〜と思いながら
    子供が欲しくて3人目妊娠
    なんというか、自分もアホだなと😂

    妊娠23週、同じですよね?
    7月末の予定日ですかね?
    出産!頑張りましょうね🤭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね💦
    なんか常に誰かがしんどい思いするようにできてる感じがします😱

    わたしも2人は欲しかったので
    今回息子が4歳になる年まで待ってから妊活しましたが
    流石に歳近いとキャパオーバーしてました😭

    同じです😊
    7月26日予定日ですが、
    息子が2ヶ月早産で生まれてるので
    今回どこまでいけるかなってところです😭
    頑張りましょうねー😭︎👍🏻 ̖́-

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は、7月28日予定日です!
    うちも予定日よりは早く生まれて
    上が4日、下が9日早かったので
    早産にならないようにと言われて
    安静に過ごしていました😂

    元気な可愛い赤ちゃん!
    産みましょうね🥹

    コメント貰えて本当に
    嬉しかったです!
    ありがとうございました!

    • 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日違いですね✨
    安静って言われたら本当色々制限されますよね😭
    今回もシロッカーからの自宅安静中で
    息子の時長期入院だったので
    それだけは避けたいなって思ってます🥲

    一緒に頑張りましょう✨
    こちらこそ、長いこと付き合ってもらってありがとうございます😊

    • 4月3日