※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小児科で保険証を失くした状況について相談。保険証が見つからず心配。主人にも相談するが、隠蔽される可能性があると心配。探して見つかれば返してほしい。

小児科での保険証紛失について質問です

本日普段とは違う小児科に行きました。
インフルの恐れがあり子供もぐったりしてる中での受付でした。
保険証医療証と診察券を出したあとはしばらく外で待ちぼうけ、、

中に通され診察と検査をし、別室で待つよう言われ、、機嫌の悪い子供をあやしているとカーテンをざっと開け○○さん〜と看護師さんに医療証と保険証とカードをまとめて渡され、
私は子供で手が離せず片手で受け取りそのままカバンに入れました(中身確認できないまま、これが一番悪かったと反省です)

その後も子供を抱っこしてる為保険証はケースにしまえないままカバンの中

その後薬局で薬を処方して貰ってる間に保険証をケースにしまおうと思うと

小児科の診察券と医療証はあるけど保険証はありません。

小児科から薬局まで鞄の出し入れはしてないしどこかに落とす可能性も低い
すぐに小児科に渡し忘れはないか電話しました
ところが間髪入れずに返しました!と。でもまとめて渡された中に医療証と診察券しかなくて間に保険証も挟まってない、鞄のどこにもないし探して欲しいと頼みました。折り返し連絡を頼みましたが電話もなく。

薬局おわり改めて小児科に行きました。
受付の方は恐らく探してない様子で。待っていた別室は見てくれましたか?ときくとどこですか?という返答でした。。
別室を見てもらいましたがないと。他の受付の方も探している素振りでテーブルの書類を数枚めくってすぐにさがすのをやめ、、

受付で保険証を出して

別室で返却され

薬局でないことに気づく、、

私としては渡し忘れが濃厚で鞄の中から1枚だけ抜け落ちるのは考えにくいんですが、どう思いますか?

明日主人に電話してもらおうと思うのですが、
主人はもし小児科にあったとしても隠蔽して渡したで通されるのでは、、と言われました

我が家は自営業者で保険証発行も手続きいるし…ちゃんと探して欲しいし見つけたら返して欲しいです😭😭

コメント

ママリ

小児科で働いていましたがよくありました💦
どちらのパターンもあります。
保険証がないと電話が来てよく探したらありましたという事もありますし、病院の書類の中にあったみたいな事もあります。
隠ぺいする事はないと思いますけどね😣
それは許されることではないので。
ご主人が電話してしまったらそこの小児科は行きにくくなりませんか?
カルテに対応注意など書かれるのも嫌なので私なら諦めて再発行します😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かかりつの小児科があるんですがそこでインフルの検査陰性でもう一度したかったので別の小児科を利用した、、という感じです💦もう今日の小児科は行かないと思います、、

鞄にはカードケースと財布とスマホとハンカチ程度で、、小児科の隣の薬局で保険証ないことに気付いて探して、、なので恐らくもう私の荷物からでてくることはないかなという感じです💦

保険証ないと連絡受けても受付ではどうせ勘違いだろう、、とデスクは探さない感じなんですかね?冷たい対応でびっくりしてしまいました💦

• 4月2日
  • ママリ

ママリ

私はめちゃくちゃ探してましたが人によりますよね😓
    デスク周りはもちろん診察室やその患者さんが通った場所とか。
    絶対渡した!という自信があれば探さないのかな、、😥
    もしかしたら渡したけど落としてどこかの隙間に入ったりしてるとお互いに渡した!貰ってない!になりますよね。
    あと可能性があるのは渡し間違いです💦

• 4月3日