※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことママ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜間にミルクを欲しがる場合、朝方のミルクをあげる必要があるか相談したいです。同じ経験をされた方、アドバイスありますか?

生後3ヶ月の完ミです。夜まとめて寝てくれるようになり、今は21時就寝で朝方4〜5時にミルク、8時起床です。朝方のミルクの時フガフガ、モゾモゾしだして泣きはしません。泣かなかったら、気づかないふりをしてまた寝てくれるなら朝方のミルクなしでも大丈夫でしょうか??日中のミルク残しがちだからフガフガでも朝方飲ましてあげたほうがいいでしょうか?同じような方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ🌻

体重が順調に増えてて、ミルクあげなくても寝てくれるならあげないです!

• ことママ

ことママ

フガフガ状態で寝てくれるか様子見てみようと思います!ありがとうございます😊

• 4月2日
はじめてのママリ

うちも同じ感じです。
21時に飲んで寝たら次は6時頃にフガフガ言ってます。無視したらまた寝ます。
6時にあげても80しか飲みませんが、飲まずに8時に起きても80です。1日の哺乳量が少ないので、フガフガ言った時に飲ませてます。

• ことママ

ことママ

一度フガフガしても寝てくれるか様子みて、日中のミルク残しがちで1日量少なそうならフガフガでもあげようと思います!
    ありがとうございます😊

• 4月2日