※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

寝たまま寝返りしてうつ伏せ寝ることが心配。対策は何かありますか?硬いベビー布団で周りに物はないけど、夜中もうつ伏せになるので困っています。

最近寝たまま寝返りしてうつ伏せ寝します😱
うつ伏せになったあと、少し様子を見ていたら
自分で顔を横に向けてそのまま寝てました。

数分経ったら仰向けに戻すのですが
夜中もやりそうです…🥲

硬いベビー布団で、周りに何も物は置いていないのですが
心配でたまりません

皆さん何か対策してましたか?
寝返り防止のものとかは逆に危ないとか聞いて
困ってます😱

コメント

怪獣ママ

6〜7ヶ月ぐらいからはもう本人が普通に寝返りうってたし(夜は何故か寝返り帰りしてくれなかったけど)気づいた時に仰向けに戻すってのをしてました!対策何もしてないです。掛け布団をしないってぐらいですかね?

  • 🌻

    🌻

    寝返りも寝返り返りも完璧なのですが、大丈夫なんですかね💦
    朝まで寝るので心配でこっちは寝不足です😅

    本人は気持ちよさそうに寝てますが、、笑

    寝返りした時にあまりにも眠すぎて下向いたままとかになったら怖いなーと思ってしまいます😔

    • 4月2日
  • 怪獣ママ

    怪獣ママ

    顔を横に自分で向けれるなら心配ないと思いますよー!
    確かに私も若干の寝不足にはなりました😢

    • 4月2日
  • 🌻

    🌻

    ですよね🥲
    とりあえずは本人の寝たいようにしてあげようと思います(笑)

    • 4月3日
みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの子もそれくらいの時期から勝手に寝返りしてました!
心配ですよね🥺
ゴソッと音がするたびに起きてちゃんと呼吸してるか確認してました😭
何回戻してもうつ伏せになるし😭😭
でも、全然心配することなかったです💦
タオル類とか何も置かず自由にさせてました!

  • 🌻

    🌻

    初めてうつ伏せ寝だった時は本当こっちが心臓止まりそうでした💦
    とりあえず👶🏻の布団で横に寝たりもしてみましたが、狭すぎて…笑

    首もかなり上まで上がるし寝返り返りまでできればそこまで心配することないんですかね😔

    • 4月2日
  • みーたん🌼姉妹ママ♡

    みーたん🌼姉妹ママ♡

    気持ちわかります💦
    私も最初は心臓止まりそうになって飛び起きました😭
    自分で寝返り返りまで出来てれば問題ないと思います🫶🏻

    • 4月2日
  • 🌻

    🌻

    ありがとうございます😭
    少しの間は寝不足になりそうですが、、頑張ります笑

    • 4月3日
はじめてのママリ

うちも最近いつのまにか横向きになっていつの間にかうつ伏せになってます💦
気づいた時に直すって感じですね🙄💭
あとは、布団はかけずにスリーパー着せるって感じです!

  • 🌻

    🌻

    昼間は寝ながら寝返りなんてないのになんで夜ばっかするんだろう。って感じで☹️

    うちもスリーパーだけにしました!
    成長成長、て思ってお互いに頑張りましょ👶🏻

    • 4月3日