※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママン
お仕事

30代半ばの主婦です。看護師になりたい理由や疑問があります。看護の専門学校に行く人の年齢や、実習でのいじめの可能性について知りたいです。

看護師になりたい。。
30代半ばの主婦です
仕事は新卒からずっと同じ会社に勤めてますが、
漠然と人から感謝される仕事をしたいとずっと思ってました。
自分や子供が入院したとき看護師さんにすごく救われたなと思って、私は看護師になったらやりたいことができるのでは?と思うようになりました。
30代半ばで看護の専門学校行く人ってどのくらいいるのでしょうか?やっぱ浮きますよね?
病院の実習などでいじめられたりしますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私も社会人になってから看護学校に通いました!!

専門学校にもよりますが私が通っていた都内の専門学校は新卒の方のが少なったです

3人のお子さんのお母さんやシングルマザーの方 元美容師さん、元大工さんなど本当に様々でした。

みみ

私の妹が30歳過ぎてから専門学校に入り直して看護師やってます!
やっぱり18歳がほとんどなので、お姉さんとして少し頑張らないといけない部分はあったみたいですが、大学時代より楽しそうに通ってましたよ😊
浮いたり実習でいじめとかも全然無く、就職先もすぐに決まってました。

なな

ずっと同じ会社で一緒に働いてた方が、
36歳で看護学校へ行かれました!
本人も同じ様に悩んでましたが、今は18歳くらいの子と仲良いみたいで本人も何か若くなったような気がします😍
たまにお母さんみたいって言われるみたいです!🤣

はじめてのママリ🔰

愛知県の公立の専門学校でしたが半数以上が社会人経験者で30代半ばの方たくさんいらっしゃいました😊
年齢関係なくみんな仲良かったです!

18歳の子達と色々やっていかないといけないのでそこらへんが上手くいけば、、という感じですね。

あとは正直感謝なんか全然されません😭
認知症の方も多いので暴言暴力もあるし、肉体労働なのできついし🥲看護師やめたいなあと思う毎日です🥲

mon

社会人の方も何人かいましたが、浮いたりはなく全然仲良くしていましたよ☺️

ただ看護学校はとにかく忙しいです😭特に実習期間が。。
記録など膨大で本当に寝れない日もありました💦
その間、子供の事を見てくれる方がいるかなども大事だと思います!

はじめてのママリ🔰

数年前に看護学校を卒業しましたが、1学年に3~5人くらいは30代の方がいらっしゃったので、浮くということは無いかなと思います。むしろ年上、年下関係なく実習や辛い国試を一緒に乗り越える仲間って感じでわいわいやっていました!現役でないからといって実習先でいじめられることは絶対にありませんでしたが、自分より年下の看護師さんから指導を受けて「なんで年下に指図されなきゃいけないの?」みたいなプライドの高い方に限り人間関係が上手くいかず苦労される方が多かったように思います💦

はじめてのママリ🔰

現在看護学校に通っています☺️30代半ばの方たくさんいますよーー!✨うちの学年は40人中10人が社会人の方です☺️