※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食のレパートリーが少なくて困っています。皆さんはどんな離乳食を作っていますか?

離乳食のレパートリー少なすぎる🤣
いっっっっつもじゃがいも、人参、玉ねぎ、をミックスさせて味を変えただけ笑
あと肉入れたり🍖
皆さんどんなの作ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

タンパク質がめんどうでツナや豆腐をおかゆやうどんにぶち込んでます😂
野菜は大抵味噌汁やスープにしてます。
最近はカミカミもなれてきたのでじゃがいものおやきやマカロニを刻んできな粉にあえたりしたのを出してます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もタンパク質納豆やツナばっかです🤣
    なるほどなるほど!
    真似して作ってみます!!✨

• 4月3日
👶

同じです🤣
その中で組み合わせを変える程度になってます笑
だしか、ミルクか豆乳か→うどんかご飯かパスタかみたいな感じで選択肢は作ってますがレパートリーつきました笑

野菜やだしのストックが尽きたら、レトルト➕スープor果物で簡単に対応して、ストックが出来たら同じようなメニューって感じです😂
最近はだいぶ食べるの慣れてきたので、冷蔵庫にあるものや大人のご飯の材料から食べれるかチェックして適当に混ぜ混ぜしちゃってます🤣
新しいレパートリー生み出してもめちゃくちゃな組み合わせで美味しくなさそうになっちゃいます〜😰

この時期食べていいものダメなものがまだあるし、毎回は高くて買ってられないわ!っていうのもあって意外と困りますよね…💦笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつもと違うのして、食べないってなるのも嫌なので🤣
    一応栄養取れてるはずだし大丈夫ですよね?🤫😂

• 4月3日