※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

ウィルス性胃腸炎で熱が出ている症状ですが、病院で検査を受けた結果、インフルエンザや溶連菌は陰性でした。熱が上がったり下がったりしている状況で、吐き気もあるようです。明日再度病院へ行くべきか相談したいです。

ウィルス性胃腸炎で熱は出ますか?
2日前に37.6の発熱がありましたが、夜には37.0でした。
翌朝も36.8と平熱でした。
今日、かかりつけの病院に受診しインフルエンザは陰性。アデノウイルス、溶連菌は考えられない。(土曜日に受診したときに処方してもらった薬が溶連菌の時に処方する薬があったらしく、それを飲んでたのに溶連菌になるというのは考えられないしもしなってたら、厄介だと思うとのことでした) 薬は基本的に飲ませてましたが、飲まないときもあったので溶連菌などの可能性はありますかね💦
病院へ受診したときは37.1でしたが帰宅後、熱いなと思い測ると37.5。数分後には38.0で現在38.4度です。

以前、ウィルス性胃腸炎になったときは何回も吐いてましたが、熱はなかったです。今回は昨日に結構な量を寝る前に一回、今日は一回、食事のときに咽せて少しだけ吐いたくらいらしいですが、保育園の先生は気になるほどではない感じとのことでした。

皆さんのお子さんはどうでしたか?
明日にでもまた病院へ受診させるべきですか?

コメント

のん

熱出ます!出ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    喉がかなり荒れてると言われてたんですが、熱がないことから溶連菌はないと診断された感じなんですが、ウィルス性胃腸炎からの発熱でいいですかね😣

• 4月2日
  • のん

のん

胃腸炎だと絶対嘔吐か下痢があるはずです🤔
    発熱のみなら単なる風邪ではないですかね?

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嘔吐は昨日一回、今日がほんの少しの嘔吐?が一回です。
    全部、保育園での出来事だったので💦 
    下痢もなく、少し柔らかい便かな?というのが嘔吐する前の日に一、二回あったくらいです。

• 4月2日
  • のん

のん

なるほど🤔胃腸炎かな。。
    子供によりますが軽い子は軽いです。

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかね💦
    一応先生からはウィルス性胃腸炎かなとは言われてたんですが、年末になったウィルス性胃腸炎のときと症状が違うので、ほんとかなあと思ってしまって😣

• 4月2日