※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6週ほどで、検査薬が薄くなり、少量の血のおりものがあります。病院に行く予定で、不安な状況です。生理前の症状か、妊娠継続の可能性について心配しています。

至急質問です😭
まだ病院に行ってなのでわからないですがおおよそ妊娠6週ぐらいです。(ネットで何周ぐらいか調べました)
今朝検査薬をすると前日より線が細く色も少し薄いような気がします💦
本日の仕事終わりにトイレに行くとおりものシートにピンクのような茶色のような血のついたおりものが少量ついてました😱
自宅に帰宅後不安になったので検査薬をすると今朝と同じような感じで細く色も少し薄いような感じでした💦
その時はおりものシートには何も着いてませんでした😓
お風呂に入る前に見てみるとほんの少しだけ少量のピンクっぽいおりものがついてました😭
これはやはり生理前の症状なのでしょうか😖
基礎体温もつけていますが今朝は36.83と高めでした😅
今までこんなに生理が遅れることも無くましてや検査薬で反応出ているのですが血みたいなおりものが出てくるとやはり不安で……😭
一応明後日には病院予約しているので行く予定です💦
1回で胎嚢確認と心拍まで確認できたらいいのですが😭
陽性反応後おりものがピンクっぽいかったり茶色かったりしたりしても妊娠継続できているんですかね😭
不安で検索魔になってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき、5週で胎嚢確認しましたが、そこから何回か茶色の出血がありました。
不安でしたが、結果問題なく、無事に産まれて育ってます😊

R´s MaMa💜

1人目2人目4人目の時に初期出血してます💦
2人目の時だけ量多めの出血で
絨毛膜下血腫でしたが😭
1人目4人目の時は切迫流産の診断でした。
1人目の時は即退職して
2人目の時は退職後だったので特に仕事への影響なし。
4人目の時は切迫流産の診断された翌日から休職させてもらいました🤚
1人目2人目の時は1週間程度の入院で退院後は絶対安静で寝たきり生活🫠
4人目の時も絶対安静!!!って言いたいけど子供が多いと、そんな上手くはいかんよね😅と担当医にも同情され(笑)
できる限り安静にして赤ちゃんを信じて過ごそう😊となり、、、
長女と旦那に頑張って家事を回してもらって
結構、安静生活ができてました☺️
主様も恐らく、、、切迫流産の診断が出るのでは無いかな🤔⁉️と思います。
できる限り安静生活で赤ちゃん信じて過ごして下さいね🩷
赤ちゃんが、頑張ってしがみついててくれますように❤️
そして、お腹の中でスクスク育ちますように🐥💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    切迫流産の可能性あるんですかー😱
    ネットで調べると妊娠初期はピンクのおりものや茶色のおりものがあるって書いてあったりママリを見てみると妊娠初期にはよくある症状とか書いてあったり……😭
    2人目希望なのでめっち病院に行くまでは不安で仕方ないです😱
    仕事は介護の仕事しているので安静とは無縁です😭
    明後日病院に行くので赤ちゃんが頑張ってしがみついて育ってくれるように祈るしかないですよね😭
    さっきもトイレに行くとトイレットペーパーに本当に極小量のピンクのおりものがついていたので気にはなりますがあまり考えないようにします😭

• 4月2日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

今回も動き過ぎた日などは茶おりが出たりしてましたが
    今回は切迫流産の診断は出ませんでした☺️
    でも、茶おりの原因は動き過ぎだからなので
    座って仕事をさせて貰ったり
    動き回る事を減らしてもらったり周りのスタッフさんに助けてもらいながら初期は乗り切れました😊👍
    診察してもらわないと切迫流産なのか
    動き過ぎで茶おりが出てるのかは分からないので💦
    とりあえず受診するまでは安静に過ごして下さい❤️
    切迫流産と診断されたら
    その場で母権カード記入してもらって翌日から休職なり座ってゆっくりできる仕事内容に変更してもらうなり職場に対応して貰うと安心かと思います!!!
    母権カードを提出された会社側はそれに、従わなければいけないはずなので☺️

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きすぎだと茶おりが出たりするんですね😱
    切迫流産の診断の時はお腹の痛みとかありましたか?😭
    今日は半日仕事で昼からだったんですが明日は1日仕事でして😫
    明後日まで不安ですが今のとこ毎朝検査薬してますよー😭
    介護の仕事してると人を移乗させたりお風呂があったり……😫
    安静にしたいですがまだ職場の人には言ってないのでどうにかして明日1日乗り切ります😱
    今日1日だけで収まってくれたらいいんですけど😭

• 4月2日
  • R´s MaMa💜

R´s MaMa💜

動き過ぎると出ますね💦
    個人差あるとは思うので、、、
    どんなに動いても平気な人も居ますし、、、
    切迫流産の時は私は腹痛などは一切なく出血だけでした。

介護だと仕事内容的に安静は無理ですよね💦
    友人も介護の社員してる子居ますが
    同じ様に初期出血した時は発熱した等ととりあえず理由つけて休んでました😣
    妊娠報告後は確か現場では無く事務仕事メインにして貰って
    人手不足の時だけ食事介助など
    力の要らない仕事で現場に入ってたと言ってた記憶です😊👍
    産後は夜勤ができないからと
    育休しっかり取ってから退職してました(笑)
    上手くやり過ごして下さいね🩷

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動きすぎと出るんですね😫😱
    切迫流産の時は腹痛とか無くて出血だけだったんですか😭
    私は腹痛は無くてつわりみたいな症状で吐き気が今日初めて出てきて💦
    そうなんですよー😱
    仕事内容的には安静無理なんですよー😭
    そのお友達さんはいい職場で働いていたんですね🙂
    私のとこは人手不足で事務仕事メインは無理です💦
    考えると悪循環になるので赤ちゃんがしがみついて頑張っていることを信じて明日1日乗り切ります😭

• 4月2日
がちゃp

一回で心拍まで確認だと6w後半〜7wまで待った方がいいと思います!