※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

お風呂に入れる際、赤ちゃんが暴れるため困っています。ベビーバスもなく、どうすればいいか悩んでいます。

明日で10ヶ月になります。つかまり立ちハイハイと行動範囲が広がってきました
いつもは旦那が私がお風呂に入れていますが今日は旦那が遅くなりそうなので1人で入れたいと思っています。
前は脱衣所でバンボに乗せて私が洗う間待っててもらっていましたが今はバンボに乗せても暴れるし、脱衣所から脱走しそうで中々またせることができません。
ベビーバスもなく、お風呂に敷くマットだけあります
私が洗っている間どうしたらいいのかと悩んでいます、、

コメント

とも

お風呂に敷くマットの上で待たせられないですか?もしくは浴室に余裕があるならベビーチェアを置くとかしてすぐ目か手が届くところにいたほうが良いと思います!

はじめてのママリ

うちはお風呂に敷くマットの上に
お風呂用のおもちゃをいくつか用意して座らせて遊ばせながら入ってます!!
どこから行こうとしたらその都度阻止してます😂笑

ゆかっぺ

ベビーバスごと倒れてしまってどうしようもなかったので、
お風呂に敷くマットの上で待たせてます😅
多少うつ伏せになっても、すぐ気づいて姿勢戻せばいいだけなので!

はじめてのママリ🔰 

うちの子も明日で10ヶ月です🥰ワンオペの時のお風呂困りますよね💦
私はバウンサーに乗せて伸びるスマホスタンド?みたいなやつでYouTube見せながら脱衣所で待っててもらってます!

ゆん

みなさんありがとうございました!さっきお風呂無事終えました笑
マットの上でおもちゃとお風呂の桶にお湯をいれて遊んでてもらいました!何回も脱走しようとしましたがなんとかいけました笑笑❗️