※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

車に子供を残して郵便局に行く親がいました。子供は車から降りて道路を横断しましたが、危ないと感じました。私は鍵をかけて離れることはしないと思います。

出勤時に怖いことがありました。
コンビニと郵便局が車道を挟んで向かいにあるところで
コンビニに駐車した車の中に幼稚園か保育園の
お子さん残したまま郵便局に親が行ってました。
親がいないことに気づいた子供は車を考えずに
車道を走って郵便局の玄関にいる親に向かって行きました。
ギリギリ急ブレーキで止まり間に合ったのですが、
鍵もかけずに遠くに離れるのありえないと思ってしまいました。。。
私は離れても下のゴミ捨て場か、ポストまで。
鍵は絶対かけていきます。

コメント

ママリ

怖すぎます😱😱
子ども自分で開けたんですね💦まだ小さいので想像してなかったですが怖すぎます😱鍵も閉めてチャイルドロックもしとかないと!てかまず置いてくな〜!って感じですよね😱

はじめてのママリ🔰

うちも駐車場で子供だけ乗っててママが来たからか子供が思いっきりドア開けてドアパンされたことあります。
母親も見てたのに逃げるように帰って行きました。
うちの車はエンジンついてて旦那乗ってたし360°カメラついてたので警察呼びました。

アホな親っていますよね。
そら子供だけにしたらなんかあるでしょ。
私もほんの少しなら鍵閉めるし、その前にベルトなんではずしてるの?って思います。
普段から車動いてる時もつけてないんだろうなー。

nakigank^^

ん??
子供が勝手にチャイルドシート外して降りれるわけないし、ってことはチャイルドシートを、元々してないってこと?!😱

ほんとそういう身勝手な親の子が犠牲にはなるんだろうけど、何事もないから毎回同じことするんだろうな〜😤