※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMO🫧
家事・料理

ショッピングモールで他店の食べ物を食べさせることについてどう思いますか?

ショッピングモールや
アウトレットの飲食店で
持ち込んだご飯(離乳食以外)を子供に
食べさせるのはどう思いますか?

今日、隣の席の方(お母さん、おばあちゃん、女の子)が
女の子(2歳前後)に、家で作った
おかず3種類ぐらい、食パンを食べさせてました。
アレルギーなどの関係もあるのかな?
と思いましたが、一緒にいた
おばあちゃんまでもが、他店(スーパー)で買った
飲み物をバッグから取り出し飲みだしました😅

しかも、注文もせず席に案内されると
すぐに取り出し食べさせていたので
座席目当てだったのかな?と思います。
フードコートも別にあったので衝撃でした😅

その後私たちは、15〜20分ぐらいいましたが
その間は注文せず、
みんなで食パンや飲み物を飲んでました😓

コメント

Min.再登録

子供に関してはアレルギーや偏食の観点から店員さんに一言かけ許可が貰えた上で持ち込んだものを食べさせるのはありだと思いますが、大人に関してはアレルギーがあっても持ち込みで飲食するのは無しです💦💦
しかも席に座った全員が何も注文しないのは論外だと思いますし、店員さんもよく注意しなかったなと驚きます(´∩ω∩`*)

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    店員さんに何も言わずに、案内されていなくなったら広げだしたので、びっくりしました😅
    おばあちゃんも飲みだしたので、あー、こうゆうところ親子なんだなぁって思っちゃいました😂
    店員さんが忙しかったのと、自分のスマホで注文するお店だったので、料理運ぶまで座席に来ないお店でした💦

    • 4月2日
ママリ

2歳前後ならまだまぁまぁ、アリなのかなぁとは思います。
おばあちゃんも飲み物…
まぁ自分はしませんがそういう人もいるんだなぁくらいに思いますかね。
おばあちゃんがお弁当食べてたらさすがに引きますけど😂
20分も注文しないのはお店側も一声かけないんですかね😅

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    大人はやばいですよね😂
    みんなで食パンをつまみ出したのは、え?って思いました💦
    スマホ注文だったので、あまり気にならないみたいです😓

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

さすがに引きますね。
神経疑います😅

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    自分たちも他店のお店のものを食べるのなら、フードコート行けばいいのにって思います😓
    初めて出会ったので、びっくりしました😰

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

フードコートの席が取れなくて、でも小さいお子さんいるから座って食べさせないと。という理由がもしあったとしても最低限大人はそこの店でオーダーしますよね💦

フードコートじゃない店内飲食の店でそれが出来るなんて、鋼のメンタルですね😳
お店の人注意しないなら外野はなんとも言えないですが…😰

  • TOMO🫧

    TOMO🫧

    子供はともかく、大人はないですよね💦
    何も言わずに、引いてました😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    たまたま見た人がそんな風だったらギョッとしちゃいますよね😂

    • 4月2日
はじめてのママリ

お子さんに関しては、しょうがないと思います!飲食店の食べ物って食材を注文する前に全部チェックできないし、塩分とかの加減もわからないですしね🙌🙌

大人はマナー違反だと思います!!