※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

関東で4歳児が楽しめる電車・新幹線関連の場所を教えてください。ディズニー旅行中に1日目と3日目の予定が空いており、羽田空港近くのホテルに滞在します。電車が好きな子供なので、電車や新幹線を見られる場所がいいです。

関東で電車・新幹線が好きな4歳児が楽しめる場所教えてください🙇‍♀️電車関連じゃなくても楽しいところなら大丈夫ですが、電車系の所は特に知りたいです!

4月中旬の平日に2泊3日でディズニーへ行きます。
子供が生まれてから飛行機を使う旅行は初めてで、家族で楽しみにしています。

2日目は丸々ディズニーランドの予定ですが、
1日目と3日目の予定が決まっていません🥲

ちなみに、1日目は羽田に11時着予定、
3日目は羽田を17時発予定です。
ホテルはディズニー近くに取っているので、そのホテルへ半日で帰って来れる場所かつ、電車で行ける所になるので結構場所が限られるかもしれません💦
土地勘が全くないので、その辺も踏まえて教えていただけると嬉しいです😖

JRが1時間に1本2本通るかどうかの田舎に住んでいるので、駅で電車や新幹線が見れるだけで興奮すると思います👦

たくさんのコメントお待ちしています!!

コメント

yuki

我が家は間違いなく「日暮里駅」ですね!!

在来線・新幹線・特急など見れます😄
因みに近くにサイゼリアがあり駅の真横なので希望すれば走っている電車を見ながらご飯が食べれます😊

ただ、人気なので週末などは混みますが💦

ままり

大宮の鉄道博物館です。鉄道ファンなら間違いないです。
安く済ませたいなら東京駅じゃないですかね😂
入場券買ったら見放題ですよ!

はじめてのママリ🔰

もしトーマスも好きだったら、京葉線1本でディズニーランド(舞浜)から新三郷のトーマスタウンにいけます!
うちは行った事ないですけど🙏

コロン

葛西駅近くに地下鉄博物館あります!
あとは、スカイツリーのちょっと先くらいに東武博物館ってところありますよ(;・∀・)

はじめてのママリ🔰

まとめての返信になりすみません。

無事日程決まりました😊ありがとうございます!