※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はべ🔰
子育て・グッズ

0歳4月保育園入園 洗礼に関して生後2ヶ月くらいから、脳症や合併症など…

0歳4月保育園入園 洗礼に関して

生後2ヶ月くらいから、
脳症や合併症など重症になることへの恐怖心が強く、心療内科で不安神経症と言われました。
支援センターは2度しか行けず、スーパーでも子供を隠し、
麻疹のニュースを見てスーパーなど屋内施設に行けなくなりました。

そんな中ですが、4/18から、
生後9ヶ月を目前に保育園に入ります。
自宅保育ではいつまでも上記のような日々になってしまうので、
怖いですが予定通り通わせる予定です。
私はフルタイムで新たな職場へ務めます。

保育園はとても成長に良い環境なのはわかります!
が、どうしても洗礼により、重い感染症にかかり、脳症や合併症になってしまうことを想像してしまいます。
行かせることで将来不幸にさせないか、とすら思ってしまいます。

洗礼はもちろんあるけど、
けどそれ以上にこんないいところあるよ!
こんなことあるから通わせてよかったよ!
みたいな、後押ししてくれるコメントいただけたら嬉しいです

コメント