※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
家族・旦那

育児とコロナで疲れている妻が、旦那に理解と協力を求めています。

おい旦那、こんな時くらい、こんな時だからこそ
イライラして育児放棄しないでくれ。
私も下の子もコロナで38度越えでしんどい。
機嫌が良いわけないだろ。ご飯いつもより食べなくても
仕方がないだろ。
上の子もママと遊びたいのをぐっと我慢して
今日1日耐えたんだよ。
ちょっとゴネたからってイライラしないでほしい。
上の子が歯磨き嫌!ってゴネれば、じゃあ歯磨きしなくていい!
って言って、寝室に子どもたち放り込んで。

あなた今日は1日仕事行って疲れてるでしょうけど
こっちも高熱に全身の痛みと怠さをこらえながら
上の子も症状出たら嫌だな...とか考えながら
なんとか1日やったんだよ。
結局1人でイライラして、放棄するからあなたがいるのに私が上の子の風呂も入れて、2人の歯磨きやったんじゃん。
ご飯だって私の父が玄関先に置いてくれたから
あなたが用意したわけでもない。
俺にご飯ぐらい食べさせろ!って何?
上の子も昼寝できてないから寝かしつけたら瞬殺で寝たし
下の子だって、昼間よく寝てちょっと元気に今は見えるけど
高熱だから布団連れて行ったら大人しくしてますけど、

あなたがずいぶん前に1人コロナになった時
私育児めっちゃ大変だったけど放棄したか?
あなたに家事の1つでもさせたか?
あなたはめーっちゃ軽症の中ホテル療養して、1日中
携帯いじっていたのでは??

それで私と下の子がコロナになったら、放棄ですか。
しかも私が2人寝室連れて行ったらビールのんでるし。
私はともかく子どもたちが急変したらどうしてくれんの。
新年度始まってストレスも溜まってるでしょうけど
こんな時、しかも今日コロナで2人倒れて初日。
ちょっとは頑張ってくれよ。頼むから...


すみません。吐き出しでした。

コメント

ままり

めちゃくちゃ分かります🥺
私も子供と自分の高熱の時の旦那の対応、今でも根に持って恨んでます😂

なんとか旦那が帰ってくるまで、自分もめちゃくちゃしんどい中乗り切って、旦那帰ってきてくれた〜と思った矢先、旦那は子供に当たりまくり‥こんな旦那いらねーって思ってそれからめちゃくちゃ冷めてしまいました😂

こう言う時に思いやりがあるかどうかわかりますよね🥲

お子さんとはるるさんがはやく良くなりますように🙏

みー

そのまま旦那さんに怒りぶつけていいと思います😖 
実母も実父に「体調悪いの知っいるのにお酒飲んで」と怒っていた時ありました😖実妹の旦那もそうでした😖 旦那はお酒を飲まないので、その心配はありませんが🤢 お酒を飲むことが優先で何もかんかないんでしょうね🤢 次、旦那さんに何かあっても、外食する勢いで、逆に楽しんでいいと思います😅
はるるさんの立場なら、旦那に発症して、言うだけ言って家出るかもしれません😖 はるるさんは、その場から逃げる事なく、旦那さんにも不満言わず、1日大変でしたね😭 
ストレスは溜めたら体に悪いので、一人で溜めず、上手く気晴らししてくださいね🥹 1日お疲れ様でした🥹