※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の子のトイトレが進まず、誘わないとトイレに行こうとしない。うんちはできるが漏らす。下の子が生まれて気力がなくなり困っています。

2歳10ヶ月の子のトイトレが全く進みません🥹
2歳くらいから地味に続けてます、がいまだにオムツ取れずです…
定期的に誘えばトイレで出来ますがこちらから声をかけない限り自分からは行こうとしません
うんちはできます、ご褒美シールも試しましたが変わらず
パンツ履かせてびしゃびしゃになっても全く不快に思わないどころか気づいてないのかそのまま遊んでます
すっぽんぽんで生活させても漏らします、トイレ誘った時オムツにしてるともうオムツにしてるからトイレ行かな〜いと言うくらいなのでおしっこしてる感覚はわかってるんだと思います
同じような方どうやって進めましたか?かれこれ1年近く地味〜に続けていますが下の子が産まれて上をトイレに誘う気力がなくなってきました😭

コメント

ママリ

汚れた時は一緒に床拭いて、パンツも一緒に洗ってました😅
賛否両論ありますが、息子には効果的で、「ちゃんとトイレでしたほうが楽だ!!」とトイレでするようになりました💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど〜!!明日から実践してみます☺️❤️❤️

• 4月2日