※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性は、前の仕事を辞めて後悔しています。今の生活に満足できず、再就職しても前の職場ほど良いところに行けないかもしれないと悩んでいます。同じような経験をした方はいますか?

後悔が止まりません。
昨年10年近く勤めた会社を退職しました。
会社に特別不満があったわけではなかったのですが、というかむしろ融通も聞いてかなり恵まれた環境でしたが、働くことに疲れてしまったからです。旦那は協力的なタイプでしたが、帰りは遅いことが多く、朝晩の準備や送り迎え、ごはん、お風呂などはほぼ私がやっていました。何とかやってはいたものの、常にきついな、という感じがありました。
加えて仕事も、時短勤務ではあるものの仕事量は多く、勉強も追いつかず難易度も高かったので、かなりギリギリの中頑張っていました。辞めれるなら辞めたい、だんだんとそいう思考になっていき、ついに辞めてしまいました。とにかく解放されたい、という思いで、先のこともあまり考えてはいませんでした。もちろん旦那には相談し、金銭的には何とかなるだろうというのはありました。
退職してみて、心身ともにみるみる回復していきました。夫婦仲も良くなり、子供たちとの時間も増えて幸せを感じました。けれど、半年以上経ってみて、これで本当によかったのか?休職すればすんだのでは?働いていたときのことを毎日思い出しては、辞めなければよかった、と思うようになりました。仕事は大変だったけれど、埃の持てる仕事だったし、福利厚生も人間関係も良く、最高の職場だったのでは?何てことをしてしまったのだろうと、、毎日後悔の念に苦しんでいます。正直今の生活は楽だけれどメリハリなくつまらないし、今後働きたくなったとして、前よりいいところには行けないだろうな、などモヤモヤしてしまいます。
ないものねだりのは分かっていますが、モヤモヤが消えなくて鬱陶しいです。
同じような方いますか?

コメント

ママリ

再入社は難しいですか?

私の会社では、育児が落ち着いて戻ってこられる方も多いですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できないんですそれが😭😭

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

今は、在宅勤務もありますし、今後働くなら今までの経験があるわけですし、在宅勤務で良い仕事が見つけられる可能性もあるかと思います。
楽できて仕事もできるならそれが一番じゃないですか。
私も良い職場をやめて後悔しました。
子供を保育園にどうしても預けたくなくて復帰直前で大ヒンシュク承知で辞めました。
色々考えます。
保育園に行ってたら子供はもっと自立してたかなとかも。
でも結果子供と一緒にいる時間が増えて今は在宅勤務をしていますので、結果良かったです😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    保育園に預けたくない気持ち分かります😣
    私もいい仕事が見つかれば、そう思えるかもしれませんね。

• 4月2日
toms★

私も同じです!
私は子供の登校しぶり、登校拒否がひどく、欠勤も多く、仕事は時短でしたが毎日ワンオペで疲れてしまい、辞めてしまいました。だけどやっぱり仕事がしたいのと、旦那も辞めるのは了承してくれたのに、お金のことをいうようになったのと、保育園から幼稚園にするのが嫌だったので、近くに仕事を決めましたが、自分に合う仕事ではないような気がしています。もとの職場に戻りたいですが、そんなこと言えません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方からのコメント嬉しいです。
    やはりお金の不安も尽きないですよね、、
    すぐに再就職されたとのことですが、業種などは同じお仕事ですか?

• 4月3日
  • toms★

toms★

総合病院の病棟看護師から
    小規模保育園の看護師になりました。看護師の仕事ではなく保育士してる感じです。わかってはいましたが、相当なギャップを感じています。

• 4月3日