※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナリ
その他の疑問

仙台市太白区在住で、小学校に入学を控えた子どもがいます。算数セットに時計や数え棒が入っていないのは、学校で使用するタイプのセットなのでしょうか?購入時に他の学用品も一括で買ったため、買い忘れではないと思います。今さら確認しても遅いでしょうか?

参考に聞きたいのですが、仙台市太白区在住なんですが、小学校に入学を控えている子どもがいます。
名前のつけ忘れなどがないか、入学準備の確認をしていたんですが、算数セットに時計も数え棒も入っていないタイプの物を学校で購入しました。これは入れ忘れなどの不備ではなく単純に学校で使用するセットがこのタイプなんでしょうか?
購入の時は他の学用品も全部セットになって袋に入っているのを一括で買ったので買い忘れではないと思います。今さら確認しても遅いでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

今年入学予定のお友達のお母さんも、上の子の時はあったのに、今年はないと言ってました!
なので大丈夫だと思います!

• ミナリ

ミナリ

ありがとうございます✨
    他の学校のママ友さんに聞いたら時計あると言っていたので💦
    うちはカバンに入ってるタイプで、ママ友は箱に入ってるタイプらしくて違うんですね💡

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

仙台市内は一律同じなのかと思っていましたが、小学校によって違うのかもしれませんね!

うちの隣の小学校は算数セット自体ないらしいです!
    短期間しか使わないのに結構値段もするので、うちの小学校もいずれそうなればいいなーと思っていましたが今年もまだ算数セットはありました😇

• 4月2日
あすぽん

太白区です!
上の子2人は違う区だったので全部揃ってましたが、3人目だけ時計🕰️と何か忘れてしまったんですが入ってないものがありました💦

上の子たちに聞いたら〇〇は学校のやつ使うから、こっちの学校には入ってないんだってーと言われました😅

学校によって、何かは学校のもの使うらしく私も知らなかったので入れ忘れかと思って焦りました💦
お便りとかに書いといてくれればいいのにと思いました😂

• ミナリ

ミナリ

回答ありがとうございます✨
    入っているもの一覧みたいに書いててもらえると助かるんですけどね💦

• 4月3日
  • あすぽん

あすぽん

本当そうですよね😂
    自分が小学生の時も全部入ってたので(違う区ですが)全部あるもんだと思ってました😅

• 4月3日