※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

道路でゲロに接触した後、靴やチャイルドシートなどについた汚れについて相談。家族は気にしないが、どうすればいいか悩んでいる。

至急お願いします。助けてください。
沢山の方の意見が聞きたいです。
旦那さんにはおおげさと言われました。

息子と道路歩いていたんですが、道路歩いていて少し段になっているところがあり、そこにげろが吐かれていました。

ゲロ自体は踏んでないんですが、ゲロのすぐ横を歩いてしまいました。
しかも段になって登ったところにはかれていてそこは、わんこなども散歩で歩いています。
わんこが私達が歩く前に歩いていてゲロ踏んだ足で、普通に歩いてたと思うので、わんこの足についたげろが、ぺたぺたついたところを歩いてしまいました。

でも、もしかしたらゲロ自体も踏んでたかもしれません。

靴も捨てて変えようと思うのと、その靴でチャイルドシートに登ってしまって座るところを踏んでしまったのでチャイルドシートもどうしたらいいかわかりません。

抱っこしたりして私の服にも着きまくってるので。
それを洗濯機に普通にいれていつも浴槽に干すんですが干していいのか、、、

車の座席も靴で登ってるし、運転席に途中抱っこしていたのでハンドルにも足さわってます。

もうどうしたらいいですか?
家族は、そんなこと言ったらきりがない道路なんて汚いもんだから、洗濯物も他のやつと一緒にいつも通りやればいい、靴もそのままでいい、車もチャイルドシートもなにもしなくていいといいます、

汚すぎませんか?

コメント

とも

私なら一応服など洗えるものはハイターにつけてから洗って、チャイルドシートはスプレー式の次亜塩素酸かけておきますかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱきたないですよね?😭
    ハイターおいてなくて、今日時間もなく変えなさそうで😭

次亜塩素酸かけたところ舐めても大丈夫ですかね?
    息子はまだなんでも口にしてしまいます。
    ハンドルとかはどうしたらいいでしょうか?😭

• 4月2日
:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

あくまでも私ならですが、チャイルドシート洗えるなら洗って、洗濯物も1回別で洗ってから(手洗い)洗濯機にほかのといれて洗って普通に干すかなぁ…と思います。
靴も洗って履かせちゃうかなぁ……ほんと道路なんて見えない汚れめっちゃあるからキリがないので^^;
座席とかも気になる部分は綺麗に拭いて終わりにしちゃいます^^;

汚いなと思うし気持ちもわかるんですけど、特に車なんて買い替え出来ないし、チャイルドシートもそれなりのお値段するし……

ママリさんが気になるなら服や靴は捨ててしまって、車はクリーニング?調べて出すのがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

服と靴は捨てようと思います😭
    車も買い替えようと思ったんですが、さすがにですよね🥲🥲

• 4月2日
  • :。(*-ω-)-ω -*)。:゚

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

お金が許すなら…と思いますが、今後同じことがある度に買い換える訳にもいかないじゃないですか^^;
    車の車内クリーニング多分あるからそっちを調べておく方が今後のためにもいいと思います!

• 4月3日
るあ

私の場合なら
ハイター、オキシ等に浸け置きして
洗濯してからコインランドリーで
中温又は高温乾燥させます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

潔癖でコインランドリーもつかえなくて😭
    靴服は全て捨てます🥲

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

明らかに踏んだってわけではないならそこまで気にしないですね😅
だとしたら他の人のおしっことかが飛んだかもしれない外のトイレに行ったあとの靴やチャイルドシートはどうしてるんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

踏んだかもしれなくて😭
    外のトイレ基本使わないので😭

• 4月2日
さくら

今回の件に関して気になるのであればスチームアイロンとかありますか?
高温で消毒もしくは上の方もおっしゃる通りハイター薄めた次亜塩素酸で消毒するしかないと思います。
ハイターは色落ちしちゃうので靴も熱湯消毒で除菌はできますよ!
チャイルドシートは外せるなら同じように消毒して使う。それまではバスタオルとか敷いて直接触れないようにするとかですかね💦

ただ、踏んだかもしれないで考えると車も土足禁止にするのが1番安心かもしれないですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スチームアイロンもなくて😭

チャイルドシートや、車を次亜塩素酸で拭こうかなと思ったんですが🥲

さくらさんが同じ場合でも除菌などされますか?😭

• 4月2日