※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
子育て・グッズ

赤ちゃんがお花見でシートから脱走し、土や葉っぱで遊ぶ様子に心配。周りの子供は大人しくシートで遊んでいるが、自分の子供だけ違う行動をするため不安。小児科で相談したが、歩行が遅れていることもあり不安が残る。

一歳0ヶ月の赤ちゃんについて
お花見に行ったのですがシートから脱走して
土や葉っぱを触って遊びます💦
呼んでも振り向かず戻って来ずです、、、
芝生でささたがハイハイで芝生をどんどん進んでって、、
そんな赤ちゃんがうちの子だけだったので
とても心配になってます、、、
皆さんのお子様はどうですか?
大人しくシートに座ってろは無理かもですが
皆シートで食べ物食べたり
持ってきてるおもちゃで遊んだり💦
親の鞄や人の鞄をあさったり。とそういうら遊び方に
みえました😭人に興味がないのかな?など
考え込んでます。
指差しなどはできますが
指差していろんな周りに興味もすごく
いつもキョロキョロしてます💦
ちなみに家では呼ぶと比較的こっちにきてくれますし
私がいなくなると泣いたり人見知りもあります🥲
小児科で予防接種があり一緒に質問したところ
それで発語とか体の発達とか他にも遅れてるのが
併せてでてきたら気になるけど
それだけでは大丈夫だよーーーーという
感じの返事でした。ただまだ歩いておらず
(一昨日数歩歩いたきり)ですし
不安です

コメント

ひなまるママ(27)

下の子は無理です😂😂😂
もう我が道進むタイプです!

  • 👶

    👶

    コメントありがとうございます😭我が道で行きたいところに行ってるってことですよね?
    心配することじゃないんですかねー
    なかなか公園で我が子のようにハイハイで芝生を駆け巡ってる子見たことなかったので安心します🥹🥹

    • 4月2日
はママリ🔰

うちの子も全く同じです!
歩き出したらもっと振り向かず、一人でガンガン歩き出しますよ!

  • 👶

    👶

    コメントありがとうございます😭
    同じとのことでめちゃくちゃ安心します!なかなか芝生をハイハイで駆け巡る子とかみたことなくて💦
    歩き出したら確かにもっと大変ですよね、、特に心配とかはされてなかったですか?そんなもんなんですかね😭😭

    • 4月2日
Ko

息子もそんな感じですよ!
まだ歩きません😊
家でもおもちゃよりも、大人が使っているリモコンやタッパーなどの方が好きみたいで、おもちゃは気が向いた時しか遊んでないですが、発達の遅れ等は特に気にしてないです!
単純にそういうものの方に興味があるだけなんだろうなと思ってます!
家以外の支援センターとかにあるおもちゃにはめちゃくちゃ興味津々で遊ぶので、飽きてきているのもあるのかな~と思ってます

  • 👶

    👶

    同じくです!!うちもおもちゃよりリモコンとか携帯とか、引き出しからなんかを出すとかで遊ぶばかりです
    それも心配してましたが飽きたんですかね😂😂
    またご飯食べる時とかは静かに座ってくれますか??

    • 4月2日
  • Ko

    Ko

    ご飯は好きなので、食べている時は大人しいですが、ピクニックとかは、視線の先に興味があるもの(葉っぱや遊具など)がたくさんなので、10分座って大人しく食べたらいい方ですね🤣
    飽きたのもあるかもですが、大人が使うものに興味が強いだけなんだと思います😊
    色んなものに興味持つのはいいことですが、それは出さないで~触らないで~💦ってものばかり触るんですよね😅笑

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

楽しくて仕方ないんだと思います😂!息子も公園に行くとスタスタ歩いて行って葉っぱ拾ったり石ころ投げたりして親なんか無視ですね😅

  • 👶

    👶

    ありがとうございます😭
    家で振り向いてくれたり後追いがあるなら良いんですかね??🥲🤣
    人は無視して草土いじりに勤しむので
    不安になっちゃって🥲🥲

    • 4月2日
とまと

いろんなものに興味があって
行っちゃうんだと思います🌸
特に外だと色々気になりますしね☺️

元気に成長してる証拠だと思います🥺🫶🏻
うちの子もじっとしてるタイプではありませんでした☺️

  • 👶

    👶

    心強いコメントありがとうございます😭😭よく言えば本当好奇心旺盛なかんじです!
    だめよ!もどってきて!とか
    座って食べなさいとか
    一歳だとまだ無理ですよね?逆に
    今好奇心旺盛でこれから言葉の理解と落ち着き?がでてくるんでしょうか、、、
    お子様はじっとしてるタイプじゃなかったとのことですが、今は困ることは特にないですか??

    • 4月2日
はじめてのママリ

うちもそうですよー!
ハイハイの時も大人しくなんてせず、高速ハイハイで動き回って、葉っぱをいつのまにか食べちゃってて、焦ったりしました💦
今は歩くようになったので、公園お散歩連れてくと、石とか葉っぱとか土いじりばっかりで、普段着おうちでは見ないものばかりだから興味津々で、こちらの声なんて届いてないです😂

上の子もそんな感じだったので、これが子供らしさなのかなと思ってます!

  • 👶

    👶

    心強いコメントありがとうございます😭😭好奇心が旺盛なだけなんですかね!!上のお子様もとのことでそのうち落ち着いてくる?感じでしたか?上のお子様はちなみに今も好奇心旺盛なかんじですか??

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    落ち着く?うーん笑
    好奇心はずっと旺盛でしたが、3歳4歳くらいには、触っていいものダメなものもわかってましたし、好きなもの苦手なものとかも出てきてました。
    走り回ってどこかに行っちゃうってことはなかったです。

    好奇心も小学生になると、え〜めんどい〜と言われることが多くて😂、だいぶ減りましたが、好きな分野(うちの子は体を動かすこと)に対してだけは好奇心旺盛です!

    • 4月2日
  • 👶

    👶

    ありがとうございます!!
    落ち着くというか
    段々理解が増してくるようになるから
    状況もきっと変わりますよね!
    今はまだそんなことに焦る時期ではないと言うことがわかったので危険のない範囲で自由に過ごさせてみます😄

    • 4月2日