※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜中の育児を夫に任せたい。2ヶ月間だけ哺乳瓶を使う予定。100mlの哺乳瓶で十分?産院用の直付け哺乳瓶でOK?混合育児のアドバイスをお願いします。

哺乳瓶について教えてください。
夫が2ヶ月育休取得予定です。
夜中の育児を育休中の夫に任せたいので、生後2ヶ月頃まで夜中はミルクだけで育てようと思います。
そのあとは1人目と同じく完母でもいいと思ってるのですが、2ヶ月の間だけ使うとなると、哺乳瓶は100mlのもので十分だと思いますか?🤔
また、母乳実感の産院用の直付けのものが安くて洗いやすくて気になっているのですが、これで十分でしょうか?
混合初心者なのでなんでもアドバイスください🙇

コメント

あおちゃん

生後6ヶ月ですが…母乳実感の100mlの哺乳瓶、未だに使ってます🤣
メモリは100までですが、口ギリギリまで使うと200入るので2ヶ月間の使用なら問題ないと思います✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♪2ヶ月頃にどれくらい飲むのかわからなくて…💦100でもよさそうですね!!

• 4月2日
  • あおちゃん

あおちゃん

すみません💦200入ると言いましたが、120の間違いでした🙇‍♀️

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🎵200mlのもAmazonで売ってたのでそっちでもいいかなーと思ってます😂

• 4月3日
はじめてのママリ🔰

インスタの助産師さんの投稿で、直付けは病院用だから家庭用には適していないと見ました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なぜ適してないのか分かりますか?🙏

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インスタにはこのように書かれてました💦

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!乳首が小さい子用向けだけなんですね!!参考になります🙇

• 4月3日
新米mama

産院用の使っていましたが、取り付けの乳首が1ヶ月経たない頃には娘に合わなくなりました(吸う力がつきすぎて乳首が潰れてしまい飲めない?)赤ちゃんにもよると思うのですが、
2ヶ月ごろまでとなると、母乳実感の160mlに乳首SSをつけたら良いかなあ〜と思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

吸う力強い子だとすぐ使えなくなっちゃいそうですね🤔直付けの中でも一番大きい、流動大?というサイズの乳首もすぐ使えなくなってしまったのでしょうか?

• 4月3日
  • 新米mama

新米mama

流動大は使ったことなかったです!その乳首もあれば対応できそうですね😊乳首だけ買うとなれば安くて済みそうですしね🎵

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!乳首買い替えれば二ヶ月まではいけそうですね☺️!

• 4月3日