※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児の授乳時間について相談です。片方10分で飲ませているが足りない時もあり、追加で5分くらいあげています。母乳は充分出ています。

完母の方にお聞きしたいです!生後8日目の新生児です。

片方何分くらいおっぱい飲ませてますか?
飲むだけ飲ませてますか?
産院の助産師さんには片方10分程度でOKと言われ、そのようにしていますが、足りなそうにしている時が結構あります。なので、5分くらい追加することも多々あります。

母乳量は充分出てます。

コメント

しましま

完母なら飲むだけ飲ませて大丈夫ですよ。
回数も何回だって大丈夫。
ご自分の赤ちゃんに合わせてあげれば良いんですよ。
私は母乳過多でしたが1ヶ月検診の頃それまでの記録を見返してみたら、日の授乳回数20回数程でしたし、欲しがるだけあげていました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♂️そうなんですね!今は1日10回くらいなのであげすぎでもなさそうですかね😊
    欲しがったら都度あげるようにします!

• 4月3日
はじめてのママリ

最初の5分ぐらいでほぼで切ってしまうらしいので、片方6〜7分でやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうなんですね!私10分以上あげた後もポタポタ垂れてきます😂量多いんですかね💦

• 4月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

赤ちゃんも疲れてきて吸う力がなくておっぱいに偏りが出てきちゃうのでそのあとでるようなら搾乳してました!

• 4月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり搾乳した方がいいですよね💦?今のところ大丈夫ですが、吸いきれてないと乳腺炎になりそうだなって思って🥹

• 4月3日
はじめてのままり

10分飲むと寝てしまうので7分くらいにして刺激与えてまた7分しっかり飲ませてます!
それで2時間に一回くらいの授乳です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちの子も5分くらいで寝ちゃう時もあります😂
    やはり片方10分以内の方が多そうですね〜🤔

• 4月3日