※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自分に自信がなく、夫との結婚について不安があります。自分を低く見ており、夫に迷惑をかけているのではないかと感じています。少しでも自信を持ちたいです。

自分に自信がありません。

最近、夫は私と結婚して幸せなのか不安になります。

他の人と結婚していた方が夫の理想的な生活ができていたのではないか…
私と結婚させて申し訳ないです💦

夫は幸せだと言ってくれますが…
こんな低レベルな女でごめんなさい…と泣きたくなります😭

何かの病気じゃないかと思うくらい、自分が嫌いで、周りの人が素晴らしい人に感じてしまいます。
上には上がいるのに、夫には私のせいでレベルを下げてしまっているのではないかと考えてしまいます。

自分にすこしでもいいから自信を持ちたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

周りを気にしないで!といっても気になっちゃいますよね。
私も元カレに浮気された経験があり、この人にも捨てられるんじゃないか…と思う時期がありました💦

でもこんな自分でも結婚してくれた夫がいて、私は本当に幸せです。
だから、こんな自分と結婚してくれてありがとう幸せだよ、って夫に伝えると、俺も幸せだよ、って言ってくれて、更に幸せな気持ちになれます😁❤️

自分に自信を持つってなかなか難しいと思います。
でも、ママリさんが旦那さんと結婚して幸せだなって思えているなら、その気持ちを伝えてみてください。
きっとママリさんの旦那さんは優しい方だと思うので、嬉しい言葉をたくさんくれると思います。それが自信に繋がるのではないでしょうか😊
多分旦那さんも、こんな私でごめんね…って思われるより喜んでくれると思いますし、一石二鳥になりますよ😁笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    気持ちを夫に伝えてみます。
    そうですよね、気持ちを伝えた方が喜んでくれますよね

• 4月2日
はじめてのママリ

何か成功体験をしたらいいと思います。習い事でもアルバイトでも家事でもなんでもいいので成功した、うまくいった、みたいな体験は自信になります。
料理が今日は美味しくできた、も成功体験ですし、仕事が◯時までにこれだけ終わった、も成功体験です。

ちょっと疑問に思ったのですが、低レベルな女というのは誰かに言われたんですか?
そのレベルって誰が決めたものなんでしょうか?基準がよくわからないのですが、逆に高レベルな女とはどういう人なのかなと思いまして。

旦那さんが幸せだと言ってくれてるのに、自分は低レベルだと言ってしまうのは、より旦那さんを卑下してることになりませんかね💦失礼だと思いますし、旦那さんがそれを聞いたら「え、じゃそんな奥さん選んだ俺って低レベルってことなの?」となりかねないので絶対に言わないであげてください。

比べればキリがないです。言ってしまえば、誰と結婚しても「自分じゃない方が…」と思う可能性はあります。
旦那さんの言葉を信じて、私がこの人を幸せにしてるんだ、ぐらいに考えてもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低レベルと思うのは、おそらく私がなりたかった自分とかけ離れた大人になっているからだと思います。
    夫にも私のせいで理想の家庭とは違う家庭を築かせています。

やりたかった仕事も子どもの病気のために諦め、その後私の身体の問題で夫が欲しい人数の子どもを産めませんでした。

結婚した時、思い描いていた家庭とは違うので、夫には申し訳なくて…

周りはハイスペ夫婦で子どももたくさんいて、夫が望んでいた家庭はこういう家庭なんだろうなと…
    比べてもしょうがないとは思いますが、そんな私でも大切にしてくれる夫には感謝しています。

• 4月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど。でも本当に旦那さんが子どもがもっと欲しかったのに…と思っていたら、離婚切り出すんじゃないでしょうか。そこを諦めても、ママリさんと一緒にいたいから今まで来てるんだと思います。
    理想はあくまで理想であって目標ではないですし、子どもは授かりものなので、ママリさんの身体の問題がなくても希望の人数産めるかはわかりませんよね。経済的なことや親が頼れるはずだったのが頼れなくなったりなど予想外のことは起こるので、そこは私のせいで、と思わなくて大丈夫ですよ。
    ハイスペ夫婦も外に見えないだけでいろいろあるだろうし(と私は思ってます😅)、よそはよそ、うちはうちと思うことに慣れた方が楽です。
    それよりも今一緒にいれる幸せ、お子さんが生まれてきた幸せを噛み締める方が大事です。縁あって家族になってるわけですからね👍

• 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでいて涙が出てきました。
    そうですよね、こんな状況でも私といてくれていることが夫の気持ちの答えですよね。
    私は自分が子どもを産めなくなったことを責め続けていましたが、夫は私を責めなかった、それでもそばにいてくれることが幸せです。
    比べてしまう悪い癖を治して、自分の幸せに目を向けていきたいです。

はじめてのママリさんのコメントで気持ちが救われました。
    本当にありがとうございます。

• 4月2日