※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

38週4日で子宮口3センチ開いている状況。先生からは、進みが良いと言われ、来週までに陣痛がきたら入院、来なければ再度内診とのこと。初産でこの大きさだと陣痛はどのくらいでくるか不安。お腹の張りや腰痛はあるが前駆症状はまだ出ていない。

38w4dで子宮口3センチ開いてると言われました
多分内診グリグリされたと思います!(後で足が震えるくらいめちゃくちゃ痛かったので)
先生は進みがとても良いね〜来週までにおしるしと陣痛きたら入院ですね〜と言われ緊張してます
そして来なかったらまた来週内診とも😂😂
初産なんですがこのくらいの大きさだとどのくらいで陣痛ってくるんでしょうか???
今のところお腹の張りと腰痛はあるんですけど前駆らしいものも来てなくて💦

コメント

みょん

37wから子宮口3cmひらいてました!予定日前には出てくるかもね〜と言われ、グリグリもされたのにさっぱり出てくる気がなかった娘は結局40w6dで入院して誘発分娩で出てきました🤣笑

全然子宮口あいてなかったのに38wで陣痛きて出産だった友達もいたので、あんまり子宮口の開きあてにならなそうです😭

がんばってくださいね👶🏻!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

子宮口開いてても40週くらいになることもあるんですね!
    なるほど〜〜〜お産のパターンはほんと人それぞれみたいですね
    ありがとうございますー!!

• 4月2日
むちち

個人差があると思いますが
初産でこの経過は凄く良いと思います!1週間以内には来そうですね!安産祈ってます(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございますー!
    先生もそんな感じのニュアンスで言ってました😳
    安産になりますように!

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も今内診して3センチでした😊
私は今までの出産で前駆陣痛感じたことないのでいきなり来る可能性もありますよ!
頑張りましょうね🥰

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくですね!
    ここまで来たら頑張りたいですね!いきなりくるパターンあるのは知りませんでした😳😳

• 4月2日
tommy

上の子も38wで3cm開いていると言われました。
内診グリグリはなかったのですが、39w5dで出産しました!

前駆陣痛はなく、39w4dの夜におしるし➡️翌日の3:00頃から前駆陣痛~陣痛になりました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

前駆無いパターンも全然あるんですね!
    ありがとうございます〜!

• 4月2日
k.w

1人目が、36週で2cm開いてて 触診でグリグリ…
その後高位破水していたようで、翌朝気付き そのまま入院。
19:30に 担当医が部屋に来て、初産婦だから今日は産まれないでしょう。翌日の朝イチで 促進剤入れます。同意書要るんで、旦那さん泊まってください。と言われましたが、20時頃から突然痛みが出始めて 21:20に出産しました(*^^*)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

めちゃくちゃ早いですね!
    そのくらい開いてるとスピード出産にもなるんですね😳
    ありがとうございます!

• 4月2日
  • k.w

k.w

上の方同様、私も前駆陣痛無くて😂
    意外と多いのかも知れませんね✨

私は、排卵痛みたいな骨盤辺りのチクチク(違和感)が始まりだったみたいです🍀
    違和感から6時間。(分娩所要時間として母子手帳に書かれてました。)
    痛みから1時間で解放されました✨

立ち会いでオロオロする旦那を横目に、めちゃくちゃ冷静に無音で出産しましたww

頭が出るまでが痛みのピークです😂
    頑張って下さい😊
    早く会えると良いですね♥️

• 4月2日