※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

混合育児で母乳量に不安あり。食事は栄養不足か。料理時間確保のアイデアを求める。子供優先で料理諦めるべきか悩む。

【母乳量&自分の食事について】入院中からずっと混合です。スケールで毎度計っていますが、母乳量は多い時で70くらい、少ないと30ほどです。こんなもんかなって思ってたんですが、最近少ない方なのかな?って気になりだしました…💦
食生活はだいたい朝は食パン、昼夜は冷凍食品とかお弁当なので栄養には自信がありません💦水分は意識して摂っています。キッチンが独立してる為、なかなか子供をみながら料理するのは厳しそうで、まだトライしてません。元々は料理好きなので、出来れば自炊したいですが。バウンサーをキッチンに置いてみるか、とか、首がすわったらおんぶしながら料理してみるか?とか考えてますが、みなさんどうしてますか?
今は子ども優先で、料理は諦めるしかないのかな?とも思いますが離乳食も始まったら、作る時間も取らないとですよね。

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳量を増やしたいなら、お米やお餅を食べるといいと言われたので、出産してから意識的に食べてます!朝ご飯は卵かけご飯や納豆ご飯など、簡単に済ませています
キッチンの入口(コンロから遠いところ)にバウンサーを置いて、切る野菜を見せたり触らせたりして、話しかけながらご飯作りしています!たまにそのまま寝ている時もあります😪