※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

洗濯機パンが汚れて異臭がする。排水溝詰まっているかも。大きな洗濯機で掃除が難しい。この場合、どうすればいいでしょうか?

洗濯機パン(洗濯機の下の受け皿のようなところ)がヘドロまみれで異臭がします。たぶん排水溝が詰まって逆流したのかな?と思うのですが、こういう時はどうしたは良いのでしょうか?😭賃貸です。
ドラム式洗濯機で大きいので、かろうじて排水溝の部分は見えますが、洗濯機パンほぼいっぱいを洗濯機が占めており、洗濯機をどかさないと下の掃除をするのも難しいです😓

コメント

🥕🧡

逆流するまでになってしまったら、気合を入れて掃除するしかないですね😂洗濯機を動かし、厚手のゴム手袋をしてヘドロをある程度取ったら、排水溝にパイプユニッシュを流します!!(強アルカリなので皮膚の付着に注意です⚠️)
洗面台の隣がお風呂でしたらシャワーが届けばシャワーで流してしまいましょう✨

今後はこまめに槽クリーンなどで洗濯機と排水溝もろともきれいにしてれば大丈夫だと思います✨