※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての質問です。赤ちゃんが授乳を拒否することがあり、母乳量が心配です。拳しゃぶりをしている時にも授乳すべきでしょうか?赤ちゃんが哺乳瓶も拒否気味で、ケイツーシロップを与えるのも時間がかかっています。

授乳について

生後63日目の女の子を育ててます👶🏻

完母を目指して頻回授乳をしてて
最近はミルクを足さずに済むようになりました。

元々夜はなかなか起きなくて
今も必死に起こして飲ませる日々ですが
起きないので私も寝てしまってて
4〜5時間は開いてしまいます😅

その上日中もあまり欲しがって泣く事がなく
3時間を目安に授乳をしてますが
ここ2、3日はトータルでも8回を切ってます。
夜は直母拒否っぽくてあげるのも一苦労です。

このままだと母乳量が減りそうで怖いです😨

欲しいタイミングでないと嫌がる事も多いのですが
泣いてなくても拳しゃぶりをしてる時とかに
授乳するべきでしょうか?💦

ちなみに哺乳瓶も拒否気味でケイツーシロップを
与えるのも時間が掛かってます🥲


コメント

ミニブタ

欲しがらなくてもあげると飲まないですかね?💡

夜は何時から何時までぶっ通しで寝るんですか😴?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今泣いてなかったんですがあげてみてます💦途中泣いて拒否されましたが何とか吸って、今は寝ながら舐めてる感じです😅

    上の子がいるのと、夫が交代制勤務で夜がワンオペの日が多いので決まった時間ではないのですが…だいたい寝てから4時間後くらいに私が先に目覚めて起こしている状態です💦
    前にあまりに起きないので搾乳で済ませた日は8時間弱寝てました😨

    • 4月2日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    飲んではないですか?
    少しでも飲むならちょこちょこあげていいと思います💡

    めちゃくちゃ寝てくれていい子ですね♥
    母乳を増やすには昼間より夜中の方がいいのですが
    夜中寝てると中々大変ですね💦

    母乳あげるときは
    乳首マッサージして母乳が出てからあげてますか?

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    左は少し飲んで舐めてる感じで、右は割と飲んでくれました👏🏻今まで泣くのを待ってましたがちょこちょこあげてみます!🥹

    上の子は完ミだったのでこんな寝方でも助かってたんですが、夜中に授乳したい身からすると毎晩大変です😭上の子は起こしたくないけど下の子は起こしたいという状況なので😅起こすのを含めて毎回1時間ほど掛かります💦

    マッサージ…?してないです😨少し手で搾乳するような感じですか??🫣

    • 4月2日
  • ミニブタ

    ミニブタ

    上の子は結構起きちゃいますか?💦

    母乳って吸って直ぐに出る訳ではないので
    乳首を伸ばしたりしてほぐすと母乳が出てくるので
    少し出してから授乳したら嫌がることが無くなるかも!です🤗

    ミルクは咥えて直ぐに出るけど
    母乳は咥えて直ぐに出て来ないから
    直母が嫌になったりするみたいです🤔

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    起きる事も多いですし、起きた時に夫が居たとしても私が居ないと泣き叫びます😭マンションで気になるので前はリビングに移動して授乳してましたが今は寝室でしてます💦

    そうなんですね✨今度から少しほぐしてからやってみます🥹ありがとうございます!

    一時期それに困って母乳実感から母乳相談室に乳首を変えて落ち着いてたんですけど…ミルクを追加しなくなってからの拒否なので困ってます😭

    • 4月2日