※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊活

卵管造影検査後、片側卵管閉塞でタイミングをしています。同じ経験の方、授かりましたか?

午前中、卵管造影検査乗り越えました😭😭😭😭😭
激痛で子宮を踏み潰されてる感覚でした💀
結局、左はとてもスムーズでしたが、右側が卵管閉塞してると言われました。。
左の排卵を狙いつつタイミングをして行くことになりました。

片側卵管閉塞でタイミングされた方、どのくらいで授かられましたか?😭

コメント

non

私も第一子の時に、卵管造影を行い、片側が通りにくいと言われましたが、その後3ヶ月で授かりました🥹💕

• y

y

とても希望になります😭
    タイミング法でしたか?

• 4月2日
  • non

non

はい!私はタイミング法でした!ゴールデン期間と言われる6ヶ月間が良いらしいです🥹

• 4月2日
  • y

y

とてもとても希望になります😭💚
    ゴールデン期はゲットできましたが、やっぱり閉塞してるのって不利になるのかなとか色々考えて凹んでしまいます😱

• 4月2日
  • non

non

分かります😭私もそれを知った時、本当にショックで泣いて帰りました😭けど、造影剤の、おかげで通りが良くなったようで授かることができました!Yさんもきっと、良い方向に向かわれると思います!一緒に妊活頑張りましょうね🥹🥹💕

• 4月2日
  • y

y

暖かい言葉ありがとうございます😭✨
    とりあえず金曜日に卵胞チェックあるので、今月は詰まってない方が育ってることを願います😂

• 4月2日
そら

検査お疲れ様でした👏
私も同じく右側が閉塞してました😭
詰まってるとすごい痛いですよね…

検査後、自然妊娠で3か月程で1人目を妊娠する事ができました!
ですが、現在2人目妊活中でもう10ヶ月経っていますがかすりもせず😱

• y

y

初っ端から激痛だったのて、完全に閉塞してるっぽいです😭😭
    必ずしもゴールデン期という訳ではないですよね😭😭
    私も地道に頑張ります…😣

• 4月2日
はじめてのママリ🔰

検査お疲れ様でした☺️
私も以前右側が完全閉塞と言われました🥲

先生から、「右の卵巣からの排卵でも左の卵管采がキャッチしてくれることもある、以前閉塞側からの排卵で妊娠された方たちもいる」と説明を受けました🥚
タイミング法で卵胞チェックに通い、「今回は右から排卵しそうですね」と言われた周期で妊娠しました。卵管造影から3周期目でした!
なので閉塞側からの排卵でも可能性はあります☺️私ももう少ししたらまた妊活始めようと思っています。お互い頑張りましょう🍀

• y

y

閉塞してると検査も💀ですし、結果聞くのも精神的に💀ですよね(;_;)
    とても希望になるお話ありがとうございます🥰
    明後日、早速卵胞チェックあるのでゴールデン期1期目、期待したいです🥲✨

お互い授かれますように☺️🙏

• 4月3日