※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の息子がトイトレのサインか悩んでいます。おしっこを自分でしてしまい、驚いています。同じ経験をされた方いますか?

【トイトレについて】

1歳半の息子が、自分でパンツおろしておしっこしてました😆😆
(私は見てないのですが😁😁)

脱衣場についてきて遊んでて、私だけ少しリビングに戻り、
息子も戻ってきたので、次私が脱衣場に行くと、水がこぼれていました。

蛇口は絶対に届かないので水道は絶対にありえなく、
洗面台下のロックが外れていて(私の閉め忘れ😭😭)
ハイター系のボトル触っちゃったかなととても焦りましたが、蓋は全て固くしまったままだし、匂いも無臭だし、
ストローマグも机の上に置いたままだったので、どこの水!??と思っていたら、、

息子のズボンの前側だけびしょ濡れになってたので、
おしっこだと確信しました😁😁


ちょっと前から、ズボンとパンパースを下げる仕草をしていて、
おしっことは関係なくしているようだったので、
遊んでるだけかなと思っていたのですが、
まさかのおしっこ😂😂

オムツの不快感で泣いたりすることはほぼなく、
こちら主導でいつもオムツ変えていたし、
トイトレたるものはまだ一切していなかったので、
何事?!って感じでした😆

これは、あるあるですか?
同じ経験されたかたいらっしゃいますか?

まだトイトレ予定なかったんですけど、たまたまなのか
そろそろ始めるサインなのか分からず悩んでいます😆😆

(因みに、発語はまだあまりなく、無~い👋とかしか言えず、
こちらの言葉もおおよそで理解してるかな?くらいです)

コメント

ゆき(o^^o)

うちは、1歳7ヶ月で自分で補助便座を便座にセットしていました。

補助便座を買ったのは、9ヶ月の時です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    自分で便座セットはすごいですね👏❣️

    ありがとうございます🥰

    • 4月3日