※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ♡
お仕事

ホテルでの仕事が嫌で、給料も少なく生活が厳しい状況。子供のためにもう他での面接が受からず、給料が限界。給料日にお金がなく困っている。車の修理もお金がなくて困っている。長野市でペアリングやサイドミラーの修理を安くできる場所を探している。

今後の仕事・生活などについて。

質問というか愚痴というか…です。

私は某ホテルチェーンの客室清掃として11月から働いていますが給料も少なく生活が出来ず交通費は1ヶ月分しか支払われず😡
→書類提出の関係で私もいけなかったですが交通費が3ヶ月分位出ていません。

もう今の仕事が嫌で嫌で仕方ないです。
9時半から働いていますが(本当は9時ですが保育園に送ってく関係等で)15時までには必ず終わらせないとならない時間に追われる?仕事なので実質4~5時間勤務です。

希望休もとれますが出勤日であっても電話が来たり口頭で「明日、稼働率があまり良くないから休みでもいいですか?」な感じで言われます。
だから給料も色々引かれて片手程度。10万いかない。
これじゃ子供2人いて来年には娘が小学校でまた色々お金がかかるのにやってけないです。

去年、某生命保険会社を辞めて何十社と派遣やハローワークからの紹介状で面接しましたがなかなか受からず自分で応募した今働いてるホテルで即採用的だったので返事をしました。
というのも息子の保育園の関係で3ヶ月で決めないと退園になってしまうので。
ギリギリ今の職場に決まった感じです。
自分でもう他で面接しても受からないと困るしで私も自分の意思でそこに決めましたがもう給料面(特に)で限界です。

15日に給料日ですがお金が無く主人から3月末頃に「もう俺も支払いでお金ないから1万円PayPayで送るからこれで15日までやりくりして」と言われ貰いましたがそれではやってけず😞

子供のオムツ(息子)食材・急な出費・子供が風邪をひいたら病院で1万でやってけるはずもなく💦😞

もうペアリングを売って来ようかと思っています。

車のミラーもそのままじゃまずいので早く治さないとならないし(走行中に電柱にぶつけて鏡が割れた)
主人に話したら保険使うと等級下がって保険料上がるから保険使わないでと言われました。
そして、自分の親の所に行って治して貰ったら?とかお金貸して貰ったら?とまで😡
都合のいい時には「お前はうちに嫁いで来たんだから」という癖に。
で、いてもし警察に見つかったらやばいとまで😡
私がした事とは言えこの発言にイラッ💢

クレカも持ってないしお金もないしこれで警察に見つかったらとヒヤヒヤです。

もう色々ありすぎて何もする気になれません💦😖
今日まで仕事が休みですが明日からの仕事も憂鬱です。

タイミーでも探してたりしてますが経験者とか行くまでに遠かったり。
掛け持ちできる器でもないし(苦笑)
すぐにでも今の仕事を辞めたい位です。

ため息しか出ないです。
ペアリングなんですが少し状態があまり良くないんですがどこが一番いいですか?
当方長野県住み。行ける範囲としては長野市辺りです。

後、サイドミラーの鏡の破損てガソスタやカーディーラー・
オートバックス等でやってもらえると書いてありましたがどこが一番安くやって貰えますか?

長くなりすみません💦

コメント

蒼★夏♡彩♥晴☆

サイドミラーの交換ってそんなに高くないですよ。電動でも中の鏡だけが割れたならそれだけこうかんなので5,000円もかからなかったと思います。 ちなみに私もサイドミラー割れて、すぐ見積もり出してもらってミラーの料金と工賃位で治りました。
ディーラーに持っていきましたが、部品を手配しないとなので少し時間はかかりました。
違反取られた方が高くつくので、早く直したほうがいいと思います。

ちなみにリングは売っても大した値段にならないと思います…💦
Theゴールに持ち込んだ結婚指輪、プラチナでしたが4000円程度にしかならないと言われました(うちは離婚寸前まで行ったので、主人の売りましたw)
私のも鑑定してもらって、2個で10,000円にもならないと言われてそんなもんかぁと思いました😂

あまり参考にならずすみません💦
私も長野県住みですが、ガソリン代も高いし、本当に生活カツカツですよね😭

• ママ♡

ママ♡

ありがとうございます。
    サイドミラーの件はガソスタでガソリン入れるついでに店員さんに聞いたら見積もりをとってくれるとの事で後日連絡して頂けることになりました。
    ペアリングの件は「おたからや?」に行ったらふたつで千円だと言われ😢検討しますと帰って来ました。

• 4月2日