※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

妊娠中の悪阻の重さは性別に関係なく、2人目の悪阻は軽い。次男の可能性が高いと言われ、完母か混合で授乳を考え中。

やっぱり、悪阻の重い軽いで性別違ったりしますか??
上の子(女の子)は、6w~20wまでと22w~25wの2回に分けて重い悪阻がありました。
お腹にいる2人目は、ごくたまに吐き気があるくらいで1人目に比べたらほぼないに等しいです(笑)が、三時間ほど前に晩御飯すべて吐き出すほどの嘔吐が初めてありましたが今はけろっとしてます。
周りからは、次の子男の子なんじゃない??とよく言われます。
元気に生まれてくれればそれでいいのですが、希望を言うと男の子が欲しいので、言われるたびに、期待してしまいます(笑)

あと、1人目は完ミなんですが、2人目はできるなら完母にしたいんですが、、できますかね??もしくは、混合でも...と考えてます。(夜寝るときだけミルク)
昨日の4ヶ月検診のとき、授乳室でおっぱいあげてるママを見てたら、羨ましいなぁと思ったので😃

コメント

木だらけ

私は上の子の時は吐きづわりでしたが、今のお腹の子は食べづわりでした!だるかったぐらいで上の子のときより動けてたと思います!と、言うか動かなきゃいけないんですけどね…笑
今のお腹の子はどうも男の子のシンボルがこの前の健診で見えたので確定はできないけど…と先生にも言われたところです。

完ミは母乳は理由があって飲ませられなかったとかじゃないんですよね?
まだ二人目育児してないですけど、二人目は混合でいきたいと思ってます!完母はおっぱいしか飲まなくて誰にも預けられなくて大変でした。母乳は1番体がしんどいときの根気さえあれば出るようになりますよ!最初の1か月が大事です♪

• くるみるく

くるみるく

たしかに、動かざるをえないですよね(笑)
    1ヶ月ほどは混合でやってたんですけど、私の母からの遺伝なのかたくさん水分とっても食事に気を付けたりしても、ほぼカスカスになりでなくなってしまったんです😭
    たしかに、誰かに預けたりすることを考えたら、混合のほうがいいかもしれないですね!

• 3月25日
ママリ

男の子妊娠中です🐤
相当初期の4週からつわりがあり、10週で重症妊娠悪阻で入院しました😢😫💦
一日10回以上吐き、体重7㌔減で、顔つきも優しくなって周りからは女の子と言われてましたが

立派な男性のシンボルが...笑
つわりは旦那との精子と卵子の相性である無しが決まるって何かで見ましたけど、実際はあんまり関係無いのかなぁって感じです😅