※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hhr☆
妊娠・出産

逆子が治らなければ土曜日に帝王切開の予定ですが、逆子が治ったときの胎動はどのように感じるのでしょうか?臍のあたりや恥骨のあたりで感じることが多いですか?

今まで頭が下だったのですが、昨日病院に健診にいき37週5日で逆子と診断されました。
逆子が治らなければ土曜日に帝王切開の予定なのですが、今日胎動を確認すると臍のあたりだったり、恥骨のあたりだったりといろんなところで動いてます。
たぶんまだぐるぐると動いているのかなと思っているのですが、
逆子がなおったときの胎動ってどの変で感じることが多かったでしょうか??
肋骨のあたりでは感じることはなく、高くても臍のあたりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

しゃっくりどの位置で感じますか?🤔

  • hhr☆

    hhr☆

    あんまりこれがしゃっくりかな〜っていう態度がわからなくて😂
    急にドンドンって蹴られてるのは分かるのですが、それが恥骨あたりだったり臍のあたりだったりなので動いてはいるのかなとは😂

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わたし 今 35週で 逆子じゃないですが 下で感じたり胃を持ち上げられる感じがしたりしてますよ ! 笑

    • 4月2日
  • hhr☆

    hhr☆

    逆子じゃなくても下で感じることもあるんですね!
    下で胎動を感じても頭は下にある可能性があるってことですよね🥹
    あんまり気にしないほうがいいんですよね😭

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    膀胱やられますよ😱🌀
    けど 1回も逆子にはなったことないです 🔅
    治る可能性ありますからね!

    • 4月2日
  • hhr☆

    hhr☆

    少し期待もてました🥹
    下の方メインで胎動感じるんですけど、あんまり気にせずに過ごしてみます🌼

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

私も37週5日で逆子になりました!
38週1日に予定帝王切開になりましたが、当日治ってました👶🏻
今なったなら、まだ回ると思いますよ!

胎動はとくに分からなかったですが
明らかに足だと思われるのが
お腹の上を蹴ってたり
逆子の時、仰向けに寝ると胃の辺りに頭があったのが触って分かったのですが、それがなくなってました☺️

  • hhr☆

    hhr☆

    ほんとですか!?
    わたしもあと3日、4日で帝王切開といわれて動揺かくしきれなくて😭
    お灸とか効果はないかもしれないんですが、逆子体操とかいろいろと昨日からしてます😂
    なんか対策とかしましたか??


    頭らしきもの触って分かったんですか!?わたしも触ってみます🥹

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急だと心の準備ができませんよね😭
    とくに対策とかはしてなかったです!34週にも逆子になってて、35週でなおったのもあり、また回るでしょ?😏って思ってました(笑)
    逆子とは関係なしに結局帝王切開になってしまいましたが💦

    頭とお尻の違いがなんとなく分かったので、なおったときは胃のあたりにおしりがありましたが、頭より柔らかくて大きめでした😂

    • 4月2日
  • hhr☆

    hhr☆


    そうなんですよ😂
    動揺ともどるかもしれないといわれて期待もしてるとなかなか心の準備が😂

    触ってみたんですけど、硬いポコッとしたのが右脇腹あたりにあったんですけどたぶんこれが頭なのかなぁと😌
    触ってないときもあるのでたぶんまだお腹の中でぐるぐる回ってるのかなと思います✊

    • 4月2日