※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぐ
子育て・グッズ

保育園で靴下がなくなった。明日直接聞くべき?息子が自分で脱いだ可能性。アドバイスをお願いします。

保育園にはいていった靴下について(どうでもよい質問ですみません🙇💦)

今日で慣らし保育2日目でした
靴下を履かせていったのですが、迎えに行った時には靴下を履いてなくて、先生も特に何も言われなかったので、通園バックに入れてくれてるのかな?と思い、帰宅してバックを確認したところ、入ってませんでした😅
靴下にはお名前シール貼ってるので、園で保管してくれてるのかな?と思いますが、連絡ノートに、靴下なかったですか?と書いて大丈夫ですかね💦?多分、息子が自分で脱いだんだと思うので、そのように書くつもりです
それとも、書かずに明日預ける時に直接聞いたほうがよいでしょうか?
昨日も履かせていって、帰りも履いたままでした
今日はダンスをしたそうなので、動きにくくて自分で脱いだのかな、と思います😅

どうでもよい質問ですみません💦
第一子ではじめての保育園なので、勝手がまだ分からず💦💦
よかったらアドバイスなどいただけるとうれしいです🙇✨

コメント

まま

部屋とかに靴下入れとかありませんか?
うちの息子たちの園は靴下入れがあって、いつもそこに入れてあります!
帰る時に持って帰るのですが私はいつも持ち帰るの忘れてます😓

• はぐ

はぐ

早速のご返信ありがとうございます✨

ままさんのお子さんの園には靴下入れがあるんですね👀!
    うちはワンフロアの小さい園で、玄関には靴棚しかなくて💦
    保育室に1人1人の荷物を置く棚はあるようなのですが、親は玄関先までしか入れないので、中に靴下入れがあるのかどうか確認できませんでした💦
    今日、靴棚を見てなかったので、もしかしたら靴棚に置いてあるのかもしれないです!明日連れていったときに、靴棚見てみて、なかったら先生に直接聞いてみようかと思います🙋

教えて下さり、ありがとうございます😆
    助かりました✨✨

• 4月2日
ママリ

保育士しています。
連絡帳に書いても良いとは思うのですが、
明日直接聞くのが1番よいと思います!
すごく不安であれば、今日電話するのがいいと思います☺️

些細な連絡は、記載より口頭の方がよいです!!

• はぐ

はぐ

早速のご返信ありがとうございます✨
    保育士さんからのご返信、とてもありがたいです😊✨

直接の方がいいのですね!
    明日確認出来れば大丈夫なので、明日連れていくときに聞いてみます🙋
    今後も、些細な連絡は直接聞いていくようにしていこうと思います✋

教えて下さってありがとうございます😊✨✨

• 4月2日