※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

子育て中の正社員ママです。転職や扶養内での働き方に悩んでいます。通勤時間が長く、時短勤務も難しいため、職場の環境に不満があり辞めることも考えています。実家は遠く、夫は単身赴任中です。

3歳と0歳のママしてます。
現在育休中です。来年復帰予定ですが転職しようか扶養内で近くで働こうか迷っています。
事務と電話受付の正社員です。
通勤に1時間かかること、時短勤務できない。男性が多い職場なので子育て中の子供が熱出したりなど保育園のお迎え要請をわかって貰えないのが理由で辞めようか考えています。
2人目妊娠中から凄く働きにくかったです。
子育て中のママさんなんのお仕事されてますか?

実家は遠く県外です。旦那も今年の6月に単身赴任に行ってしまいワンオペ育児になります。

コメント

はじめてのママリ

保育士のフルタイムパートしてます!
職場は割と休みやすく、同じく通勤に1時間かかりますが頑張れてます。

休みにくい、時短ができないのであれば転職視野に入れてもよいかと思います!
やはり2人になるとうつしあいで一週間以上行けないとかあります😂
病児保育使ってなんとか仕事してます!

旦那も私両親は近くに住んでいますがフルタイム正社員で働いているので今までお迎え・休みと頼ったことはないです!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    保育士さんなんですね!
    通勤1時間頑張ってますね!

    去年から娘保育園入園し私妊娠中に職場復帰しましたが、熱あるからお迎えの連絡きたんですが帰らせてもらえずその間も3回ほどお迎えの電話きてました……

    きょうだいでうつしあいしますよね💦
    働き方かえたいけど、安定した給料貰える今のお仕事の方が良いのかなとおもったり……

    • 4月2日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    帰らせてもらえないのはブラックすぎます。。
    2人になったらお迎え連絡や、風邪等で朝連絡することが増えると思いますが、その度に精神的にくると思います😭

    お給料良いのも大切ですが、お子さん守れるのはママリさんしかいないので理解ある職場に転職されるのもよいかと思いました😢

    • 4月2日