※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠20週の妊婦です。茶色の出血が続き、ポリープが見つかりました。ポリープが流産や早産のリスクを高める可能性はありますか?

現在妊娠20週の妊婦です。
今朝から茶色の出血が続いていて受診したところポリープがあると言われました。

ポリープがあると流産や早産の可能性は高くなるのでしょうか。

コメント

さくらんぼ

私もポリープありましたが
2人とも何事もなく出産してます☺️出血があると不安になりますよね🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不安です…🥲
    安心しました!安静にしててと言われたので家で静かに過ごしたいと思います!ありがとうございました!

• 4月2日
ママリン

どこのポリープかにもよりますが、基本的には関係ないですよ
診察のときに詳しく聞いてみてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!次の検診でどこにあるのか詳しく聞いてみます!ありがとうございます😌

• 4月2日
あっきー

子宮頸管ポリープでしょうか?

私は脱落膜ポリープというポリープで、初期から出血がありました(現在17wですが出血はとりあえず収まっています)。

脱落膜ポリープだとなかなかリスクが高いらしく、切除できずに様子見が続いています。

病院によってポリープを切除するか、経過観察するか方針が違うようですので、主治医の先生に聞いてみたらいかがでしょうか😄

出血が早く収まるといいですね😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先生には切除せずに様子見だと言われました!
    場所まではわからないので、次の検診で聞いてみます!

ありがとうございました😊

• 4月2日