※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリン
ファッション・コスメ

眼鏡屋さんで遠視性乱視の眼鏡を作る際、フレームの選択に悩んでいます。JINSやZoffはどうでしょうか?他の方はどこで購入されましたか。

4歳の眼鏡

遠視性乱視、弱視と診断されました。
眼鏡を作るのですが、眼科さんに来ている眼鏡屋さんではフレームの数が少なく
たくさんの中から選びたいなーと思って
眼鏡屋さんを探しています。

アンファンはレンズを必要以上にいいものを使うから高いと言われました。大人ならいいですが子供は壊しがちなので…とのことです。
補助金から結構足が出ると。

JINSやZoffはどうですかね?
みなさんどこで買われましたか。

コメント

さおりん

名古屋なんですが、昔ながらの個人店でメガネ買いました
メーカーはトマトグラッシーズです
オモドックも可愛かったです

メーカーのホームページから取扱店舗情報を見てみるのはどうですか?
JINSなどでもあるとは思いますが、数はそう多くないと思いました😔

  • ママリン

    ママリン

    トマトグラッシーズ見てみました!
    近くに取扱店あったので行ってみます。
    ありがとうございます!

    • 4月2日
はじめてのママリ🔰

3歳から眼鏡です😄
地域の眼鏡屋さんでトマトグラッシーズ買いましたよ!
4歳児の眼鏡となると、トマトグラッシーズかオモドックしか取り扱いがないと思います😳

市と会社の保険から補助が出ましたが、レンズを1番良いものにしたので、かなりしました💦
度数の変更もないので、1年以上今の眼鏡使ってますが、壊れたりはしてないです😄

  • ママリン

    ママリン

    1年以上壊れてないんですね!😳
    ちなみに、高くてどのくらいするんでしょう💦
    レンズの加工によるんですよねきっと。
    さっき詳しい友人にはアンファンオススメされて、何がいいか分からなくなってしまいました💦
    補助金プラス数千円程度ならいいんですが…

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    レンズで5万弱、フレームで1.6万で合計7万くらいして、補助金だけでは足りず手出し3万弱くらいでした💦

    レンズにも色々あったので、種類によっては補助で収まると思います!
    調べてみたら金額収まったって結構見かけました!

    アンファンは初めて聞きましたが、可愛いデザインですね💗☺️

    • 4月2日
  • ママリン

    ママリン

    詳しくありがとうございます😭
    レンズ高いですねー!
    子供用となるとなかなか勇気がいります。
    金額収まるのがいいなぁー!

    • 4月2日
みぃママ

JINSとかzoffはジュニアサイズなので小学生からぐらいの大きさじゃなかったですか?
うちは3歳からメガネでこの間作り替えました。
どちらもレンズは真ん中のランクのものにしたので、手出し10000円ぐらいでいけましたよ。
めちゃくちゃ荒い使い方しても1年間全く壊れずいけました。

  • ママリン

    ママリン

    そうなんですね!
    子供用があるから、、と思ってましたがジュニアサイズでしたか。
    うちも10000円くらいまでだと助かるんですが…
    意外と壊れないことを知れてよかったです☺️

    • 4月3日
  • みぃママ

    みぃママ

    あ、すみません。
    うちはトマトグラッシーズ使ってます。

    • 4月3日
ゆき(o^^o)

トマトグラッシーズとゾフを持っています。

トマトグラッシーズは、割引がないと8万円くらいのメガネで、オーダーレンズ。
うちは、壊れたら交換してもらえます。

ゾフは、ディズニーメガネです。フレームはかわいいんですが、レンズは大きいし、厚いしでかわいそうです。
とはいえ、ゾフは家の中だけで使う眼鏡なので。

  • ママリン

    ママリン

    二つお持ちなんですね!

    結局アンファンで購入しました(ブランド名はわからないのですが)
    4万くらいで、ほぼ補助金内に収まりました。

    レンズの厚さはまだ受け取ってなくてわかりませんが、似合うのがあってよかったです。

    スペアとしてZoffいいですね。
    とても参考になりますした。ありがとうございます😭

    • 4月11日
hmama ❤︎

姉妹で弱視と診断されました
2人ともオモドックかけてます😊可愛いですよ〜☺️

  • ママリン

    ママリン

    オモドック人気ですね☺️
    うちは今、眼鏡をなかなかかけてくれなくて苦戦中です…😢ちょっとづつ慣れるように頑張ります。

    • 4月18日